SSブログ

2018年の立春は、2月4日から2月18日 [春]



また全国的に大雪舞い散るさむ~い一日でしたね彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

隠岐の島も昨夜から、風雪注意報発令で、風の唸り声と共に深々とふり続いていたようです。

隠岐~本土間を結ぶフェリーも終日全便欠航になり閉ざされた隠岐の島になりました。

※この頃は波の高さが4メートルになると全便欠航になる事が多いな~?

以前は波高4メートルくらいまでは運航していたように思うけど?

船会社も、より安全第一主義に変更したのかな?

仕事や、用事で本土へ出た人たちにとり、フェリー欠航と言うのは痛手だ。

予定が狂い、本土で余分に宿泊して、次の日の出航を待たなくてはならない。

今年は、立春だといえ、何時までも真冬日が続くことだ・・。

例年だと?ボチボチ鶯の鳴き声が聞こえて来る頃じゃなかったかな?

※我が家では、お手洗いにいるときに、初聞きする事が多い?

鶯も、この寒さでまだ囀る気持ちにはなるまいな~ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

それでも来週辺りからは雪から雨へと変わり、

雪解け水が大地を潤す頃という意味の「雨水」になるとは思うのですが?

焦っても仕方がないわ

冬の次には春が来るのは、間違いありませんから(o'ノ∀')ノお───ぃ!


早く┬|o'ω')∂)) お い で春春春

待ってるよ~[かわいい][晴れ]

今の気持ちにぴったりかも↓↓




*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます[黒ハート](≧∇≦)b
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



この時代に思春期~青春時代だった人、懐かしいですよ(^^)

(;´-`)。oO(ぇ・・・)??(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ、、まさにど真ん中[exclamation×2]

タグ:立春
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

シルベスターU

こんばんは。

ゆっくり春探しをしてください。
私も11日に2回目の春探しをしてきました。
今テレビで放送していますが
隠岐の島は長寿の方が多く
おられますね。
海藻を多く食べられておられるようで
海藻の栄養でしょうか?

by シルベスターU (2018-02-13 20:29) 

hiro-kan

シルベスターUさん

こんばんわ
あ?隠岐の島がテレビで?

そうですね、ワカメ、アラメ、岩ノリ、モズク
昔から海でとれる物を食材としてきた、高齢者の人が

特に元気で長生きしていますよ(^^)/

私の子供世代は、食の好みが違ってきていますから
今後は、どうなんでしょうね?

by hiro-kan (2018-02-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。