SSブログ

隠岐の島町のメインストリートにドラッグストア2号店オープン [今日の隠岐の島]

一週間ぶりにお出かけしました[車(RV)]

積雪は、夕べまでの雨でほとんど溶けていましたが、一番雪が残っていたのが
この写真の場所でした。すぐ近くにある天神橋の上に除雪車がいました。

wel.jpg

wel2.jpg

山陰合同銀行の真ん前に今月9日にオープンした、ウエルネス二号店です。

※このお店の向かいにある銀行に用事がありここへ来ましたが駐車場への入り口には
まだ、少し雪が残り車の出し入れには気を使いました。

あの程度の雪なら、銀行のスタッフがお客さんの為にスコップで雪かきして
くれれば、良いのにな・・と感じました。

ウエルネスは

既に、本店は玉若酢神社近く、下西地区に存在していて、私も良く利用しています。

年々人口減少の、この町なのに?殆ど品ぞろえは同じような商品を扱う、このお店をオープン
させて儲かるのでしょうかね?

西郷港付近の車を運転しない高齢の住人にとっては、便利だと思います。
生鮮食料品、お肉屋お魚、野菜などが販売されれば、もっと便利だと思いますが・・。

でも、この位置から徒歩で5分程度の場所に、隠岐の島で出来る野菜、お肉、お魚、乾物
お菓子、お花、その他を扱う地産地消のお店、あんき市場があるので普段の買い物は
間に合います。

元々、この場所(ウエルネス二号店)には数年前まで隠岐の島では比較的大きなスーパーマーケットが存在していました。

建物の老朽化により、完全に取り壊し更地になりましたが、その跡地にウエルネス二号店
が出来たようです。

斜め向かいには隠岐では古くから営業している薬局がありますが、目の前にドラッグストアが
出来たのでは、当然売り上げに響くことでしょうね。

田舎町の商売人にとっては、大手のちえーん店が近年、ドンドン攻撃を仕掛けて
来ているので、ウカウカしてられないと思うわ。

家電店も、本土から大型店が二つ入りしのぎを削っており、
古くからある個人経営の家電店は経営も大変そう。

※食料品と違い、家電などは毎日購入するものじゃないもんね・・。

なんだかんだ言っても、人間は食べずにはいられないのだから、食に関する
商売には流行りすたれがなさそう。

食といえば

我が家は、今日は、ハマチ(刺身魚)一本700円買ってきました。

刺身にして、その粗で出汁をだして豆腐やネギを入れた吸い物にしました。

※しましたって、、偉そうに言ったけど、しましたのはジータンです(@´゚艸`)ウフウフ
漁師は魚料理は抜群に上手なので、私は触らせて貰えません!

ジータン「どけな!魚の料理は俺がせんとダメだ!( ̄´д` ̄)!」ですけん。

お言葉に甘えて、作って戴きました。^_^


今日も1日、オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

こんなしょ~もない事書いてるブログに足を運んでくれて゚゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)

応援していただくと元気がでます[るんるん]

日々の出来事ランキング


60歳代ランキング




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

まだ眠くない方↓↓いかが?

タグ:隠岐の島町
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

cooper

頼もしい旦那様ですね、漁師飯って美味しそう!!!
でも後始末は どなたが?
by cooper (2018-02-11 09:40) 

hiro-kan

cooperさん

漁師飯は、お上品さはありませんが

さっきまで海の中に泳いでいたお魚類しか
基本は食べませんので、新鮮さがウリです♪

うちのジータンは、台所のお片付けは徹底して
綺麗にします。(^^)
by hiro-kan (2018-02-11 22:25) 

花好き人

1週間ぶりのお出かけ、でも雪がまだ多いですね
スーパーがあると便利ですが地元のお店は大変でしょうね
お主人のお料理、いいなぁ
後片付けもしっかりなさるそうでほんとにありがたいですね

曲、おしゃれな感じですね
軽快な音に体がリズムをとって動きます~
by 花好き人 (2018-02-12 20:38) 

hiro-kan

花好き人さん
溶けたと思ったら、また積雪しましたよ

でも本土の豪雪地帯の映像をテレビで拝見
すると隠岐の島の積雪なんて知れているかも?

うちのジータンは私の倍くらい綺麗好きです(ㆁωㆁ*)
丁寧すぎて何時までも流しをどいてくれなくて・・

次の私の作業が出来ません(^Д^)

でも、老夫婦何も急ぐことは無いので、それでいいのだ~
無理㌣( ゚д゚)ノ(ノω`)

洋楽でも国内の曲でも、昔の曲が風情がありますよね

by hiro-kan (2018-02-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。