SSブログ

ささゆりの花み~っけ(^^♪ [6月の野山の植物]

yuri.jpg

こんばんわ~♪

出没しだしたら、飽きるまでは?(*´σー`)エヘヘ夜な夜な・・・爆笑


今日、あなたは、楽しい一日でしたかえ?

私は、このササユリを道路端で車の運転中に見つけた事が
今日の一番の嬉しいできごとでしたわ(*^▽^*)

笹ユリって、その香りと共に立ち姿の美しさでは野の花の中でも
他の花に一歩も引けをとらない!

まるで、私みたい?(;^ω^)

な訳ないわね、、言うだけは罪にならんよね~?

そんなアホでも言ってなきゃ気が滅入る出来事あったんです。


うちはね・・

古亭主さんの船が、壊れて、今日から修理に入りましたわ(;´・ω・)

今年はイカ漁が、例年にない不漁なのです。

それなのに・・・

船は持ち主の老齢化に伴い、アチコチ、がたがきて

メンテナンス費用が毎年毎年加算されるに任せています。

今回は海の中の漂流物の太いロープが、うちの船の船底のプロペラに
絡みつきエンジンがストップしてしまいました[げっそり]

プロペラは、ひん曲がり、舵はあらぬ方向へねじ曲がり

舵受けも大きな穴が開くという事故です。

相手は、太いロープ

オイ!ロープ

広い海の中に漂いながら、よりによって、何で?うちの船に絡む?

チミノおかげで、我が家は修理費、請求書見るまでは正確には分からんけど

プロペラ一つだけでも40万円


舵受け

部品を取り寄せ、鉄工所に修理してもらう羽目になったやん!!(つд⊂)エーン

請求書見るのが怖いわ(;一_一)


pera2.jpg
pera.jpgkaji2.jpg
kaji.jpg


でもね

古亭主さんが無事だったことが不幸中の幸いだと思い、この危機からの
無事生還をがんばります!

明日はよい事あるといいね[わーい(嬉しい顔)]

あなたにも、わたしにも(^_-)-☆

おやすみなさい[眠い(睡眠)]

[眠い(睡眠)]


タグ:笹ゆり
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。