SSブログ

青ネギの美味しい食べ方 [畑の作物]

ご無沙汰していますm(__)m

とりあえず、変わりなく元気です(^^)/

秋から~今まで

大阪在住の妹、母子がお墓参りに帰省したり

関東在住の妹が、糖尿病で入院したり

隠岐在住の親友が、目の手術をしたり

その他、もろもろ身辺慌ただしくしております。


気は若いつもりですけど(;^_^A

一年、一年、年を重ねると共に、動きが鈍く・・・
↑寒くなると毎年こんなんですわ・・単に横着とも[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな昨今ですが、健康に関する事には、常にアンテナを張り巡らせ・・

※一つの趣味みたいなものかも知れん(^_-)-☆


NHKのためしてガッテンを見ていたら


いま、畑で育っているネギの健康効果の特集と

レシピを放映していました。


普段、作ったことのない珍しいネギの使い方なんで、面白そう~♪


スマホで探して、次の日じっくり見ていました。

スマホのスクリーンショット機能を使い、レシピを

保存しています。



こんな食パンの食べ方もあるのですね~(^^♪
(青ネギウエルシュレアビット)

negi.png




negi4.png


negi5.png


negi6.png


新鮮な青ネギが手に入ったら、お試し下さいな(^^♪


私?まだ作ってません(笑)


そのうちに試してみよっと


(^o^)ノ < おやすみー



12月18日、ちょい過ぎました。

あーん(´;ω;`)ウッ…

また今夜もこんな時間・・・・・・


negi2.png


Screenshot_20161217-133448.png


Screenshot_20161217-133500.png
タグ:ネギ料理
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

cooper

お元気で何よりでした。(^-^)/~~~
ネギ好きさんには goodなレシピですねぇ~
by cooper (2016-12-18 13:42) 

hiro-kan

cooper さん^^

(人''▽`)ありがとう☆

ネギは風邪ひき予防にもよさそう^^
by hiro-kan (2016-12-18 23:48) 

花好き人

残念ながら主人がネギが嫌いで我が家の食卓にネギはでません~
私がたまに薬味で食べたいなというときのために刻んでラップで少量づつ冷凍してあります
by 花好き人 (2016-12-19 17:40) 

hiro-kan

花好き人さん^^

ご主人はネギ嫌いでしたか?(;^_^A

それは残念ですね~


by hiro-kan (2016-12-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。