SSブログ

今年最後になるかな?ヨコワ釣りも・・ [隠岐の漁業の話題]

yokowa.jpg

今日、釣り上げたヨコワは、友人、知人に差し上げました。

9月から釣り始めたヨコワですが、9月頃には小さいサイズでした。

脂ののりも今ひとつでした。

それが10月~11月と月を追うごとにサイズが大きくなりました。




今では2キロ~3キロくらいはありそうな丸々と太って脂がのり
見るからに美味しそうな姿に成長しました。



人様に差し上げても喜んでいただけます。


ある友人は、三枚にオロしてタタキにして冷凍

別の友人は漬けにして冷凍

知人は三枚におろして、そのまま冷凍

因みに我が家では去年まではマグロの幼魚の冷凍保存は経験ありません。

旦那さんが、「冷凍やなんかしても美味くない!その時その時に海から釣り上げてくる
魚を新鮮なうちに食べれば良い」

と言い張り、お持ち帰りさせてくれませんわ。

※そこを押して、今年は一度冷凍保存にもチャレンジしてみたいです。


マグロステーキ用に切り身にして冷凍するつもりです。


明日頑張ります(^^)/~~~


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

cooper

「冷凍やなんかしても美味しくない!その時その時に
         海から釣り上げてくる魚を新鮮なうちに食べれば良い」

「海の男(漁師)が冷凍魚なんぞ食ってられるか!」 なんでしょうね?
     カッコイイ!!!
by cooper (2015-11-21 10:34) 

hiro-kan

cooper さん^^;

ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪いや

ただの頑固親父ですわよ~!

でも旦那の親も漁師だったので幼少時代から
それで育っていて、冷凍魚を食べる習慣は無いのかも?

お姑さんの冷凍庫にも魚は無かったような気もしますわ。
by hiro-kan (2015-11-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。