SSブログ

隠岐の島町五箇のエビネ園にて [5月の野山の植物]

昨日のNHK夕方のローカル版ニュースで五箇地区のエビネ園&隠岐しゃくなげ園
の映像が放映されていた。

もう見に行きたくて、ウズウズしています(笑)

連休の間中、わたし孫っちの保育係を仰せ使う?

半ば暗黙の了解?

無料奉仕させていただいていますわ^^;

病気させないよう怪我させないよう気を使い┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

栄養偏らないように食にも気をつけてやり・・・

泣けば機嫌取り(;´・ω・)

余りに言うこときかん時には大きな声も( ゚Д゚)㌦ァ!!

でもでも、血は水よりも濃い?

世間でもよく聞く娘の産んだ子ゆえ、なおさら可愛い?

※息子の子供はいないので比較しようにも出来ないけど

まあ連休終わってもまだまだ、見に行くチャンスはあると思うので

しばしの辛抱か?

4月下旬に、エビネ園で撮影していた画像があるので

UPしようと思います。

syaga.jpg

島中、どこでも見かけるシャガの花

miyamairakusa.jpg

ミヤマイラクサ
うっかり触るとトゲが刺さり何時までも痛痒い葉
食べると美味しい山菜なんだそうです。

kureson.jpg
西洋セリ、クレソン

ikari2.jpg
イカリソウ(ピンク色)


ikari.jpg
イカリソウ

ebine5.jpg
エビネ蘭


ebine4.jpg

ebine3.jpg

ebine2.jpg


近いうちに、再度エビネ園さんへお邪魔したいと思っています。
エビネ蘭は昨日の時点で8分ざきと奥さんが言ってました。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ヤッペママ

連休中はお孫ちゃんの保育係でしたか。お疲れ様~。

イカリソウもエビネも綺麗に咲いていますね。



by ヤッペママ (2015-05-06 23:31) 

hiro-kan

ヤッペママさんこんばんわ^^

今日は、やっと孫の子守りから開放されました(^_^;)

今日もエビネ園へ行きましたが、エビネは最盛期でした。

イカリ草は花期が終了でした。
by hiro-kan (2015-05-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。