SSブログ

隠岐の島町大久地区入り口に咲く桜 [4月の野山の植物]

全国的に肌寒い寒の戻りの一日でしたね~:(;゙゚'ω゚'):サムィー


隠岐の島町の最高気温は8℃くらいだったと思います。


晴れて寒い火曜日ですが、桜は満開になっているので、


今年も恒例の大久地区の桜見物のドライブに旦那さんを

誘い行ってみました。


momo2.jpg


西郷港から大久(おおく)地区へ下る坂道です。


毎年地区の方々が夜桜を見るようにボンボリも下げて準備しておられます。


ooku.jpg

こう寒くては夜桜など特に難しいかも?(汗)


kan.jpg

この看板に書いてあるフレーズがいいな~と思い、パチリと写す。



ooku3.jpgooku5.jpg


眼下には隠岐の島町の東の海

それを見下ろすように古木に咲いた桜の花

この桜から大久地区へ続く道路沿いにも桜の大木が数本・・・


※1人なら、もっと時間を掛けて撮影できたけど、旦那さん異常なセッカチ(汗)
早くせんか~!( ゚Д゚)㌦ァ!!

いつまで写真とっているとこだいや?急かされ(毎度のこと)
今日は諦めました。

旦那さんに対するサービスデイと割り切り、さっと見てさっと島を歩き帰宅しようと
方向転換。

人生色々・・・男も色々・・・ですわ^^


旦那さんは、それで満足な様子でした。


次回は、1人で来よっと(^_-)-☆




nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

斗夢

写真を撮らない人との同行は精神的に疲れます。
わたしの場合は奥様!
by 斗夢 (2015-04-08 05:24) 

cooper

仲の良いご夫婦(^-^)!
by cooper (2015-04-08 08:44) 

mitu

とこだいや?って初めての日本語です(?_?)
写真は一人で気ままに撮りたいですね
夫婦は、忍耐だ!
by mitu (2015-04-08 11:10) 

ヤッペママ

綺麗に咲いていますね。
ライトアップされた桜も見応えありますね。
夜桜見物は暖かくしてお出掛けしないと…

by ヤッペママ (2015-04-08 15:41) 

hiro-kan

斗夢さんこんばんわ^^

( *´艸`)クスクス確かに・・・

連れ合いと趣味が合うと一番いいけど

そうじゃない夫婦、結構多いですよ(汗)
by hiro-kan (2015-04-08 23:32) 

hiro-kan

cooper さんこんばんわ^^

基本的には仲良しですよ~^^♪

長年連れ添ってきましたからね・・・
by hiro-kan (2015-04-08 23:35) 

hiro-kan

mituさんこんばんわ^^

夫婦になったら

片目で相手を見ているしかありませんわ(笑)

逆らわず
何時も笑顔で従わず・・・

これで長年やってきました^^:

とこだいや?

隠岐の港町の漁師言葉

ちょっと非難めいた決め言葉かな?

主に漁師さん(男性)言葉です。

by hiro-kan (2015-04-08 23:48) 

hiro-kan

ヤッペママさんこんばんわ^^

夜桜見物するなら、ストーブ持参しないと風邪引きますわ
(≧▽≦)

例年、夜桜見物の頃は、少々肌寒いけど
今年は異常に寒いですね~


by hiro-kan (2015-04-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。