SSブログ

R1ヨーグルトを簡単に美味しくアレンジさせて作る方法② [タニカのヨーグルティア]

r1.jpg


今朝、完成していました^^

カルピス入りのオリジナルR1ヨーグルト^^

今度は成功です゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ


午後


孫っちが遊びにきたので、味見させたら


(๑╹ڡ╹๑)よ♬

と三人の孫が食べていました。


美味しく味の変化に成功できたのは、やはりカルピスの力なんでしょうね。


5歳の孫っちの保育所のお部屋でも、お友達が4~5人、インフルエンザで
お休みしているそうです。


いつ感染してしまうのか?


明日は我が身ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル・・・・・。


取りあえず、R1ヨーグルトに頼ってみよう。


R1ヨーグルトと同じくらい、もしかしたら?それ以上の健康効果が期待できるのは


ヤクルト400という製品のようです。

これはスーパーや商店には販売されていません。

ネット上でも買えません。

ヤクルトレディさんから購入する方法となります。

普通にスーパーで売られているヤクルトは65ml入り

ヤクルト400は80ml入りです。

ヤクルトの主要な成分はシロタ株と言いますが

そのシロタ株の含有率がヤクルト400は普通のヤクルトの3倍入っているそうです。

3本飲めば同じじゃん!?

と思ったあなた(^_^;)

糖分のとり過ぎというマイナス面がでてしまうのですよ。

それと、私は今まで、ヤクルトのオバサンの存在を不思議に思っていました。

この時代に

ヤクルトの制服を着込んで、あんな安価な商品を一本づつ

お客さんの家へ届けるなんて、非効率極まりないじゃん( ´_ゝ`)フーン

スーパーに置いときゃ売れるでしょうに・・・。

ところが、ヤクルトの有効成分シロタ株は10℃以上の外気温、室温では
弱って死んでしまうのだそうです。


なので、ヤクルトレディさんが、クーラーボックスに入れて大事そうに
1本1本お客さんの家へ配達する必要があるのですね。

そうした温度管理が徹底していないお店で購入して自宅へ持ち帰る
間に10℃以上の環境に合わすとシロタ菌が死滅してしまい、


ヤクルト味の(๑╹ڡ╹๑)ジュースを飲んでいるに過ぎないのだそうです。


(ll-艸-)ァリャリャララ


何のこっちゃガァ──(_△_;)──ン


デリケートなんですね~?ヤクルトちゃん。


厳寒期であれば、まだしも気温が低いから良いけど


これから春~夏になれば、注意が必要になりますね。


まあ、そんなに気を使いながらヤクルトを飲まずとも


R1ヨーグルトを始めとする各種ヨーグルト、乳酸菌を

とれば、確実に免疫力が向上して、風邪菌、インフルエンザウイルスに対抗
できる強い体になれる事は間違いなさそうですので、


適宜に毎日の暮らしの中に取り入れてみられたら如何でしょうか?



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

チィ

確かにインフルエンザは、保育園からの感染が一番だわ。家族に感染するから大変困りますね。
ヤクルトのシロタ株が効くなら明日から、ヤクルトレディスを探すわ。
by チィ (2015-02-17 01:08) 

hiro-kan

今日現在

保育所の孫の部屋で7人のインフルエンザ感染児
がお休みでした(;・∀・)

各種ヨーグルトにしろ、ヤクルト400にしろ
勿論

インフルエンザに感染しないとは言い切れませんが
もし感染しても比較的軽症で回復も早い

つまり本人の基礎体力が強くなる可能性なんだと思いますよ^^


by hiro-kan (2015-02-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。