SSブログ

隠岐の島にも春の予感♬蕗のとうみっっけ~^^ [今日の隠岐の島]

日曜日(15日)の画像です。

huki.jpghuki2.jpghuki3.jpghuki4.jpghuki5.jpg


西郷⇒銚子ダムの横を通り中村方面へ向かってみた。


昔から、野生の蕗の宝庫ともいえる道筋だ。


西郷港を中心とする、旧西郷町辺りでは見かけない雪が残っていた。


残雪の隣に、春を予感させる蕗のとうの存在を見つけた時


ちょっと小躍りしたいくらいに嬉しい気持ちになった。


一歩一歩、春の足音が聞こえてきますよね^^♬



昨年の12月から、この頃までスルメイカの漁が続いていましたが


2月も中旬になりソロソロ烏賊の群れも遠のいたように思います。


昨夜も、今夜も、旦那さんはイカ釣りに出漁しましたが、両夜共に1匹釣り上げたのみで


帰港しました。


明日から、当分の間、漁業のお仕事は、お休みになりそうです。


お休みになれば、アチコチの身体の不調を抱えながらの商売でしたので


一つづつ病院へ通い治療して貰うつもりにしています。


右の肩が痛い

歯科で歯のメンテナンス


長年掛かり付けの町医者さんが3月一杯で廃業されるので


次にお世話になる個人医院を選ばなくてはなりません。


まだ決定してはいません。


問題山積み・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

mitu

「ふきのとう」カワイイですね
そして、美味しそうです
お体のメンテナンス重要ですよね
良いお医者さんと出会えると良いですね(*^_^*)
by mitu (2015-02-17 08:39) 

hiro-kan

mitu さんこんばんわ^^

コメント&ナイスありがとうございます^^

ふきのとう、次回出かけたら採種してみようと思います。

中高年世代ですから、特に健康のありがたさを思います^^;

アチコチ修理しながら、できるだけ、この世にはばかりたいです
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by hiro-kan (2015-02-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。