SSブログ

スリーステップ運動三日坊主、カロウジテ脱却です(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ [健康管理]

biora2.jpg


わたし、ビオラちゃんの、この色も好き(^^) 私のラッキーカラーですけん♪


昨日も、ちゃんとスリーステップ運動しました。


一日に10分[×]3回が番組オススメでした(NHKためしてガッテン)

10分、踏み台を上がり降りしていると、全身に汗をかきます。

顔も薄っすら汗ばみます。


でも、私、10分のところで止めません。


一日に10分を何回かやるより、まとめて30分上がり下りしてしまいたいので
そうしています。


テレビ見ながら、有酸素運動している爽快感も味わいつつ、なかなかいい感じよ^^


で・・30分後には右手に牛乳、左手は腰にあてて一気飲み且⊂(゚∀゚*)ウマー


今日で四日目なんで、取り敢えずは三日坊主だけは脱出できましたヽ(^o^)丿


ためしてガッテンのHPより抜粋

福岡市役所ではメタボ&メタボ予備群35人が
8週間この運動に取り組み、平均で体重2.5kg減少。
ウエスト4.9cm減少。内臓脂肪は18%減少という効果。
↑↑↑↑↑
なかなか魅力的なデータです(人´∀`).☆.。.:*・゚


福岡市内の高齢者の運動サークルでは
「つえがいらなくなった」「腰痛がよくなった」
「骨が丈夫になった」など健康への効果も。
↑↑↑↑↑
つえ?まだまだ遠い先の話(?′?'?)エヘヘ? 腰痛?経験ありません。



さらに筋肉を強化する効果はスロージョギング以上。


和歌山大学の調査では、22人の高齢者にこの運動に
取り組んでもらったところ、太ももの、大腿四頭筋などの
筋肉が増加しました。



この運動での疲れ具合を調べてみると、
10分間行っても血液中の乳酸の値は1.0。

疲れずに長く続けられる運動であることがわかりました。


あなたも、やってみん?


今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

tyapi

コメント&ナイスありがとうございます。

遅くなりましたが
新年明けましておめでとう御座います。
本年も引き続き宜しくお願いします。
皆様のお蔭で無事引っ越しが終わりました!(^^)!

今年も書ける範囲内でブロブを更新しますので、宜しくお願いいたします。
by tyapi (2015-01-08 21:32) 

hiro-kan

tyapi さん^^

今年も宜しくお願いします。

お引っ越し完了されたとのこと、お疲れ様でした。

またブログの記事を楽しみにしています^^

お互い、無理しない程度に更新していきましょう^^
by hiro-kan (2015-01-08 23:08) 

mitu

やっぱりすみれはすみれ色が一番ですよね!
わたしのラッキーカラーはオレンジです♪
三日坊主脱却おめでとうございます(^_^)
by mitu (2015-01-09 11:35) 

hiro-kan

mituさん^^

こんばんわ~

オレンジ色がラッキーカラーですか?

温かみがあって元気になれそうな色ですよね^^

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ今夕も、五日目無事クリアできましたよ♪
by hiro-kan (2015-01-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。