SSブログ

筋トレで免疫力UP技NHKためしてガッテンより [健康管理]

今朝、何気なくテレビに目をやったら、NHKのためしてガッテンの過去放送分で

肺炎糖尿病に勝つ! 筋トレで免疫力UP技

2014年09月17日放送


の再放送をしていた。


筋トレとか聞いただけで、横着者の私は逃げ腰に・・・^^;


しかし、近年、体力の低下による、未病というのか、何となく元気がない状態


孫からの風邪ひき菌は、遠慮なく100%貰い、何時までも咳き込み、喉の調子悪化。


何とかせねば・・・


体力UP、免疫力強化しなければ・・・


そう、気持ちだけは焦っておりました。


筋トレ?ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダメンドクサ・・


思いながら視聴していると、どうも?


私にでも出来そうな運動のようでした。


速歩⇔キーワードです。


速歩(自分が速歩だと思える早さで良い)続けて3分、あと普通の速度で、ゆったり歩く


気を取り直して、また3分の速歩


普通の速度に戻す。


これの繰り返しで、合計30分を一日のスケジュールにします。


※ココも重要


速歩の運動が終わったら、30分以内に必ず牛乳を200CC 飲む


これで体力的に10歳若返ることが出来るんだってワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


風邪引かなくなる

免疫力がつく

私が一時期、心配していた肺の機能低下にも効果

糖尿病に勝つ(私は糖尿病ではありません)

老化は足元から忍び寄るらしいですけんね・・・・・。


是非、実践してみたいと思います。


ただし、外へ速歩に出かけることはしません。


私は屋内で、一日30分を目標に行うことにします。


よほど、お天気の良い気持ちのよい日があれば、時折は外での速歩も


あるでしょうが、普段は屋内で充分なんでは無いかな?


それではオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン


人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

花好き人

マイブログにコメント、niceをありがとうございます
速歩と普通の徒歩で30分、若返りの言葉に弱いです
牛乳200ccですね
やってみようかな
続くかどうか・・・ですが
今年もよろしくお願いします
by 花好き人 (2015-01-06 17:39) 

hiro-kan

花好き人さんこんばんわ~^^

私、今日も実行しましたよ(o゚ェ゚)・∵.

三日坊主という言葉も(o'ω'o)?・・・・・・。
by hiro-kan (2015-01-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。