SSブログ

大根、高菜、青梗菜を抜いてきました [畑の作物]

yasai.jpgyasai2.jpg


土付きのままで、失礼します(;´・ω・`)ゞごめんなさい


水曜日に畑から、間引いてきました。


その後、綺麗に水洗いしました。


大きな入れ物に水を入れて、畑の土や、ゴミを一昼夜浸け置いたあとで


木曜日に丁寧に洗いました。


大根漬けは、以前は漬けていましたが、ここ一~二年お休みしていました。


久しぶりに漬けてみたくなりました。


大根は、ちょっと小ぶりです。


2014_1127_135452-CIMG0094.JPG


水切りしていますので、金曜日には葉の部分を紐でしぼり、ぶらさげて大根を
乾燥させる予定です。(10日くらいかな?)



高菜は、日常の食卓のひと品にします。


青梗菜は、取り敢えず一枚づつ洗ってジップ袋に入れて


冷凍保存しておきました。



続きは明日にでも書きます。


眠たくなってきましたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ンなさい



人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




タグ:大根
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

水郷楽人

土付きで新鮮なお野菜ばかりですね。(*^^)v。。
大根が美味しい季節となりましたね。
by 水郷楽人 (2014-11-28 07:01) 

hiro-kan

水郷楽人 さんこんばんわ~^^

コメントありがとうございます。

新鮮な野菜を食べられる事が畑仕事の

一番の楽しみです(^^)

本当!大根美味しいですよね~(๑╹ڡ╹๑)

今夜は、豚汁の具として使いました(^^ゞ
by hiro-kan (2014-11-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。