SSブログ

すみれ蕪の千枚漬けを作ってみました

sumire.jpg




お肌ピカピカ☆かぶの千枚漬け[ハート]


上記のレシピを参考にしました。


ツクレポ332人のレシピです。


味付けに使ったのは


私は

↓延命酢です。




みんなの評判がすごく良いので、だいぶん前に購入していました。


延命酢を使っている人の評判はこちらです


すみれ蕪に塩を振りかけて、暫くおき両手でギューッと憎しみを込め?(*≧∀≦)しぼりました。

sumire.jpg


※渾身の力を込めてと訂正



senmai.jpg


お漬物用の昆布と、柚子も混ぜました。本当は鷹の爪も入れたいけど


小さな孫っちが食べると辛くて吐き出すので・・。入れません。


sumire4.jpg

この状態で一昼夜、冷蔵庫で寝かせます。



そして私も寝かせて貰います


(´∀`*)ノシ バイバイ


(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



sumirezuke.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。