SSブログ

間引き菜の大根の葉にはカルシウムがいっぱ~い♪ [畑の作物]

daikon2.jpg


白蕪の葉

大根の葉


どちらも、混みすぎているのが気になりつつ、放置してきました(汗)


今日、午後から、畑へ行き、


ジュンテンドーで買っていた、玉ねぎの苗、普通のと赤玉ねぎと両方で200本


植え付けました。



植えるのは簡単だけど、これからの管理が問題です(^_^;)



去年も植えましたが、玉ねぎ回りの雑草を抜く時間を取れなくて



肥料が行き届かず、小さいサイズしか出来なかったのが残念でした。


今年こそ、立派な玉ねぎに育てたいわ・・・。


その後、人参の周囲の雑草を抜いたり、小豆の収穫をしたり、


あれこれ作業をしているうちに、5時前になり後ろ髪を引かれつつ?


大根菜と、白蕪菜を間引いて帰宅しました。


誰がこんなに食べる?


牛にでも食べさせるの~?


ってくらいありましたが


頑張って、丁寧に水洗いし、汚い葉は捨てたりし


大きな洗い桶に山盛り2つ分くらいあったかな?


それから、美味しく食べる方法のヒントを探しにクックパッドで検索。


色々ありますね~(^^ゞ


その中から、今夜は


★捨てないで~①大根葉ふりかけ★


作ってみたら、とても美味しくできて嬉しいワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



大根の葉にはカルシウム、ビタミンAが豊富で栄養がいっぱいあるようですもんね♪



間引き菜とて無駄にしては勿体無い~ババア(*^▽^*)い





旦那さんの明日の魚釣り出漁の為のお弁当に、大根菜のふりかけを白ご飯に混ぜて


真ん中に梅干しを入れたオニギリを作りました。



まだ沢山残っているので、今度は、あっさり漬物にしようかな?





オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン



人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。