SSブログ

私の歌がYouTubeで流れてるわ [隠岐の活性化]

隠岐しげさパレード9




〓大山おやまの~花畑~花は色々咲けども我が妻みたよな花は無い

〓蝶や、とんぼや、キリギリス、おやま、おやまさんで鳴くのは鈴虫、松虫、くつわ虫


毎年5月に隠岐の島開きの幕開けに、隠岐しげさ節大会が開催されていますが

三味線と唄の部門に別れて審査が行われ、優勝者、準優勝者、三位、敢闘賞に

賞状と記念品が送られます。



その前日に、しげさ節に合わせて踊る、しげさ節パレードがあります。


綺麗どころの隠岐の島娘が、揃いの着物で唄に合わせて踊る姿は圧巻です。


私は踊るのは苦手なんで、歌の方で協力させてもらっています。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


※ただし、下手の横好き(T_T)


たまたま、今年の5月のしげさパレードの映像を見ていて自分の声がパソコンから
聞こえてきたので、びっくりしました(´゚Д゚`)ンマッ!!


隠岐しげさパレード8

歌っているのは友人




観光島根に飛んできた~旅の鳥さえ、翼を休めてながめる隠岐の島

忘れしゃんすな西郷の港、港の灯影が主さん恋しと泣いている



撮影してYouTubeにUPしたのは、やはり民謡の好きな広島県の男性でした。


三味線の部門に毎年チャレンジされておられるようです。


優勝めざして日々奮闘されている様子です。


彼は、たまたまパレードで踊る人々の姿を撮影してYouTubeにUPしたようですね


ところが、勝手に音声の方も入っていたようです。


わたし隠岐民謡は大好きです。


ただ、声が素人声なんで、上手ではありません(^_^;)


なのに、明日は、どうした間違いか?


所属する民謡グループのメンバーで白寿のお祝いに呼ばれて唄ったり踊ったりで


活躍?してきます。


ということで、今夜はこれで(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ

シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。