SSブログ

隠岐の島大久地区の海岸に咲いた野水仙 [野山の植物]

NCM_1069.JPG





今日は、隠岐の島も最高気温は、9℃くらいにはなっていたようです。


陽気に誘われる気持ちで、海岸線に咲く、水仙の花をみに、ショートタイムDriveを楽しんできました。


大久地区の、すぐ外れの水仙は、まだ蕾で、┏(゚ェ゚) アレ?咲いてないじゃん・・・。(・´ω`・)


思いましたが、東海岸線沿いに少し先まで足を伸ばしたら、開花した群落に遭遇


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚咲いてる咲いてる・・・・


海は穏やかで、日差しもあり、冬場の花の少ない時期ですが、寒風に甘い香りを漂わせていました。


隠岐の島で、水仙の有名なところは、水仙の里 油井という地域です。


ただ、私は、昔からこの大久の海岸線の水仙が咲くと、春の息吹を感じます(゚∀゚)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

accohino

福祉施設のボランティアでどちらのお生まれですかと
聞くと隠岐の島との返事、しばし島の話が続きました。
小さい頃の懐かしい思い出でしょうね。
野水仙、こちらは大雪、春の便りが待ち遠しいです(^◇^)
by accohino (2014-02-19 17:01) 

hiro-kan

accohinoさん(^^)

ずいぶんまえに、コメントをいただきながら

長らく気が付きませんで、本当にごめんなさい(;´・ω・`)ゞ

そして、目をとめてくださりありがとうございました。

お知り合いに隠岐出身の方がおいでなのですね?

おふたりとも福祉施設のボランティアをされているんですね?

ごくろうさまです(^^)


春を過ぎ、そろそろ初夏の兆しの見えるこの頃ですね

ごきげんよう(^_^)/~


by hiro-kan (2014-06-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。