SSブログ

1年以上前から痛み出した膝の痛みが改善しました [健康管理]






時々テレビ出演もされています。かわむらクリニックの川村明医師による

ひざ裏伸ばしのストレッチ方法の動画です。

実は、私、寄る年波に、ついつい押されがちでして(;'∀')

左側の膝が痛み初めてから1年余りになります。

なんせ正座ができなくなってしまいました。

正座なんかしようものなら、いたあ~い(´;ω;`)ウゥ

絶対ムリ~っ!!!

洗濯ものをたたむときもお行儀悪く足を投げ出したままでした。

寝起きする時、布団に入るときに左ひざがいたたたた・・・(T_T)

布団から出るときもいたあああ~!

恥ずかしながら両手で体を支えて起き上がっていましたよ(〃ノωノ)

ああ・・この世も終いだわ・・こんな無様な姿なんか誰にも見せられない

ひどく落ち込んでいましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

なんとかならないものか?

私より年上の女性の中でも膝なんか全然痛くないよ!って人も結構います。

やっぱ、体重が膝に負担をかけてるんかな~?

美容上もだけど、健康的にも痩せなくちゃな~(;´д`)トホホ…

悩んでいるときに、偶然、この川村医師の書いた本の広告が新聞に掲載してありました。

5秒ひざ裏のばしですべて解決

膝の痛みが改善するかも知れん?!

藁にもすがる思い?(´-∀-`;)買って読みました。

書いてある通りに、実践しました。

hon4.jpg
表紙は捨てちゃいました(汗)

※6月には健康本を計5冊も買ってます((φ(・д・。)ホォホォ

奇跡を起こす、ひざ裏のばし3ポーズ
壁ドン
壁ピタ
骨盤を支える筋肉を瞬間的に緊張させる運動のワンツースリー体操

全部合わせて3分くらいかな?

これを、実践しかけて一週間くらいした頃、少し変化が?

前より、少し膝の調子が楽かな?と感じていましたが

まだ正座は膝の痛みがありできませんでした。

そうこうするうち・・

また健康本で気になるものが・・

hon5.jpg

アーシング健康法の本

これも購入して読みました。

普段の生活で知らず知らず体に蓄積されている電磁波は、裸足で大地を踏む事で
す~っと抜けるのだそうです。

芝生の上で裸足で立つ、庭の土を裸足で踏む、海岸に行き砂浜を裸足で歩く

あとはガーデニングの時、素手で大地を触る、草を抜くなども効果があるとか
ただしプランターの土では駄目らしいです。

私の場合だと、家庭菜園に行き素手で草抜きをしたり土を触ったりも効果が
あるのかも知れません。でも畑の土は肥料撒いてるし・・草抜きくらいなら?

これから梅雨明けすれば、時折は海岸に行って海の水に足をつけるのは気持ちよさそう
なんで実行する予定ですが、今の所は、まだ台風や大雨や気温の低い日が多くて
海の近くへ行く気にはなりません。

年間を通じてと考えると、毎日屋内でアーシングできる方が良いなと思いました。

なので、物はついでと(笑)


アーシングマットなるものも購入してみました。

自宅のキッチンに立っているだけでも、冷蔵庫、電子レンジから電磁波が出ていて
体に知らず知らず溜まっているらしい(´・д・`)ヤダ
それは、あらゆる体の不調を起こす原因の一つにもなるのだそうです。

※そういえば大分昔にも電子レンジからは、かなりの電磁波が出るので健康に
悪いから使用中は覗き込まないように!離れていなさい。。みたいな事を書いた
本を読んだことがあります。

スマホ、パソコン、電話機、テレビ、エアコン、冷凍庫
屋内の家電製品にもアース線をきちんと設置してある家電もあれば、
してない家電もあります。

購入した家電店により違いが・・・、玄関に近い部屋のエアコンにはアース線が繋いでなくて

寝室とキッチンを冷やしたり温めたりのエアコンはきちんとアース線が繋いでありました。

今までは深くは気に留めていなくて、こんなもんかな?くらいにしか思っていませんでした。

その場の電磁波を調べる器具も購入して、計測してみて本当に驚きましたよ
アース線繋いであるエアコンの前に立っても、数値は0.01~0.02

繋いでないエアコンの前で計測したら0.30~

家電の置いていない部屋の中央で計測すると0.00~0.01

エアコン購入して取り付けてくれた家電店、アース線を繋がないまま
知らん顔してますわ( ゚Д゚)ゴルァ!!

あんたんとこじゃ、もう買わないよ!!


アーシングマットに足を置いて
しばらくすると、足の裏がホワッと暖かく感じます。置いている間中暖かくはないです。

あの一瞬ホワッ、ジーンとぬくもりを感じた時は地球とアーシングしているのかな?


アーシング健康法の本を読みながら

アーシングマットに足を置いていたら

現在痛みがある箇所に、直接巻き付けてみてくださいと本に書いてありました。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .直接巻くのか?

試してみました。

それから1時間くらい、本の続きを読んで、そろそろ寝ようかな?と立ち上がったときに
Σ(・ω・ノ)ノえっ!なんか??膝の感じが違うぞ?

立ち上がった時の何時もの、イタタタ・・・が無い?

そのまま試しに正座にチャレンジしてみました。

出来ました!♫しかも膝が痛くないルン♪ (≧▽≦) ルン♪

わずか数時間のあいだに私の膝の痛みが消えました。

なんだか?狐につままれたような気分ですが、これは現実なんです!

その後も膝は痛くないのよ\(^o^)/

どっちが効いたんだろう?

壁ドン?

アーシングマット

その両方の相乗効果って気もします。

もちろん、毎日、両方実践中です。

川村明医師が、惜しげもなく、壁ドン壁ピタ、膝裏を伸ばす方法をユーチューブで
教えてくださっています。

どこか痛みがある人も、そうでない人も、これは毎日実践をおすすめします。

※、この本は買わなくても良いと思いますよ。YouTubeで無料で公開してありますから。
買った人、読んだ人が言ってるんだから間違いありません(笑)

вуe (o・´_`・o)ノシ вуe
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。