SSブログ

明日は外に出るよ~(^o^) [徒然]

よく辛抱しました。雪に閉ざされた6日間・・。

いや~ボケそうだわ(゚∀゚ ;)タラー

この間、会話相手はほぼジータン1人

ていうか、殆ど、ジータンの独り言感覚?なにか常にブツブツ言ってるけど
数十年、言う台詞は判で押したように同じ事ばかりなんで

聞く方は、ウンウン(゚▽゚*(。_。*) それで?次はこう言うよね?お見通し!!(^Д^)

最近は、役場が町民の各家庭に設置してくれている受信機から聞こえる
放送に文句言ってます。

男性だったり、女性だったりしますが、女性の話し方が間のとり過ぎで
聞いていると苛々するのだそうです。

「あれ!また、早いこと言わへんがな!!自分ではいいつもりで、ゆっくり喋って
るだろうけど、いいことアラへんわ!聞いてる人みんなが同じ事考えてるぞ!(〃*`Д´)」

この数ヶ月、毎日のように同じ台詞聞かされてます。

今日は、反論しときました。

わたし「みんなが同じ意見ではないわ!あんたが短気な性格だけん、そう思うかも知れんけど
私は別に腹が立ちません!早口でサーッと放送されたら、聞き逃すかも知れん・・これで
良いのよ!」

役場の放送係りの女の方、ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

わたしは、貴女のファンだよ[目がハート]


じーたん「・・・・・・・(´・ω・`)」

まだ不服そうでしたけど、面倒になったらしく反撃してはこなかった。

ジータンホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

なるべくジータンのお言葉も聞いてあげたいけどね、毎日同じこと言われたら
もう飽きたわ あ~ツカツカ(疲れた疲れた)

それと、私は人を、色々くさすことが苦手なのよ。

滅多に他人に対して好き嫌いが無いのが、わたし。

対して、ジータンは好き嫌いの激しい性格。

あと、この冬、◯HKの朝の天気予報に出るお姉さんの悪口、
毎朝、同じ言葉で攻めていました。

「あれ!見てみいな[目]!大袈裟な女だわ!分厚いオーバー着てマフラーの
大きいやつして、帽子までかぶって、極めつけ手袋までしちょる・・・

手袋しちょるけん、[カラオケ]落とすがな・・手袋までせんでもいいだがな!本当に妙な女だわ!
民間のアナウンサー見てみ!手袋なんかしてる娘おらへん!(●`з´●)」

◯HKのお天気お姉さんごめんねゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

わたしは、貴女の味方だけんね゚゚[目がハート]

※たまに娘から、何か緊急な御用はない?

心配してくれる電話はありましたが・・。

今朝も、保育所へ向かう坂道で、積雪で車がスリップし

前へ進まず、人に後ろから押して貰っている人がいたとか?

そんなん聞いたら、私もそうなれば?困るし(´・д・`)ヤダと
今日も自宅待機にしました。

朝からおひさま[晴れ]が明るく照らしていたので、昼間に大分雪解けしたかと思う。

※昨夜、ジータンの陰口書いていたんで、不吉な予感がしたのか?
昨夜は、珍しく午後10時にはテレビのスイッチを消して就寝さっしゃいました( '艸`*)

お陰様で、私もゆっくり休ませて(-_-)zzzもらいました。

明日は、家出るぞ~[車(RV)]

冷蔵庫、冷凍庫、スッキリしてきたから、また仕入れに行きます[るんるん]

千昌夫さんの元嫁さんでしたね↓↓



ゆっくりおやすみ━━(。・Д・。)b━━!!

いつも応援゚゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
↓↓魅力的なブログ満載です。


日々の出来事ランキング


60歳代ランキング




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 60歳代


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

タグ:旦那さん
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。