SSブログ

今日で閉じこもり生活丸五日クリアした。 [徒然]

やった~[exclamation]

病気でもないのに・・・自宅すっこもり暮らしが今日で丸五日になったわ

※それがどうした?[ふらふら]いわれりゃ、それまでだが・・。

まだ、うちの屋根からは、ツララが下がってるしね

ツララ見るだけで、気持ちが奥に引っ込みますねんわ

tura.jpg

どんだけ~怠け者やねん!とも思うけどね

外出せんという事は、この儲けの無い時期に節約にはなります。

※うちのジータンの通年の口癖が、こっちにまで伝染したわ・・。

生まれ持っての貧乏性のジータンは、港に停泊させている、うちの漁船
に、この度の積雪を心配して、連日雪を海に流すため歩いて通いました。

昨日までは昼間も雪が降り、歩いて10分余りかな?船へ行くまでも
寒い思いをするだろうと、ドント(貼るカイロ)を背中とお腹に貼っていけば?

私が勧めるも、この儲けの無いときに、ドント代も無いわい!とスルーしようとした。

※漁師という生き物は、こういう部分があるのか?、うちのジータンだけが
特別なのか?私には分からないけど・・。

ここで一発!

いいから!ドント貼りなさい!四の五の言わないで!![パンチ]

強く促したら、苦笑いしながら、貼りました。

※そんな変な節約しなくてよいわ!!寒い思いをして風邪ひいたら余計に
損だ。節約するなら、24時間消そうとしないテレビを消してくれ!⇔心の声(音声で伝えればツムジまげて怒り出す)

煩くて眠れないのよ[ふらふら]

テレビの音は子守歌になるらしい、うちのジータン。対し私は音には敏感で
特にテレビの音は耳について、眠れない。

イビキが聞こえたので、そっとジータンが私に奪われまいと思ってるのか否か?
右手に握りしめて離さないリモコンのスイッチを押してテレビを切る。

数秒後、異変に気付いたらしいジータンが( ゚д゚)ハッ!と目覚める

「人が見ちょるに!なんで?消すだやヽ(`Д´)ノプンプン」

わたし「え?いびき聞こえたし・・。」

ジータン「バカ言え!起きちょるわ!」

あーツカツカ[exclamation×2](疲れるの意味)

早く春になって烏賊釣りに行ってほしいわ

安眠熟睡したーい[眠い(睡眠)]


今日も愚痴っぽい日記で(m´・ω・`)m ゴメン…
あなただけが頼りなのよ[黒ハート]
↓↓↓( `・∀・´)ノヨロシク一個でもいいから[ひらめき]

いい夢見ろよ~[わーい(嬉しい顔)]


日々の出来事ランキング


60歳代ランキング




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 60歳代

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

cooper

思いっきり笑っちゃいました。(:.´艸`:.)ぶっ!
家のジータンに読んで聞かせたら・・・・・(^_-)-☆

あれって不思議よね、グッスリ寝入っているはずなのにどうして目が覚めるんでしょ。
今度は音量を少しずつ下げていって・・・プツンは?
by cooper (2018-02-09 09:56) 

斗夢

笑わせて頂きました^^
外は寒くても温かい家庭ですね。
by 斗夢 (2018-02-09 16:20) 

hiro-kan

cooperさん

お心当たりが?(*≧∀≦)?
そうね?
次は、その手を使いますよ^^;
by hiro-kan (2018-02-09 20:38) 

hiro-kan

斗夢さん

(o´ェ`o)ゞエヘヘ

狐と狸のなんとかです(^_^;)
by hiro-kan (2018-02-09 20:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。