SSブログ

春はまだか?雪は飽きた!。゚(PД`q。)゚。 [今日の隠岐の島]

[雪]今日で4日、外出していません。

もう、そろそろ雪解けしてほしいわ。゚(PД`q。)゚。

ババ友とLINEしながら、お互い慰め合っていますウー c(`Д´c)

※明るい楽しい話題はないわ、どこそこの人が亡くなったとか・・
:(;゙゚'ω゚'):サムィーとか・・

いや~太陽が当たらない日が多いと、気持ちが沈みますね・・

こんなんで何ヶ月も暮らすとしたら、軽く(─_─)鬱になっても仕方ないな・・
とか思いました。

私の車、4輪駆動車じゃないから、こんな時はすっ込んでないと
危ない・・・

そろそろ冷蔵庫、冷凍庫、中身が・・・

と思っていたら、娘が電話してきた。

スーパー来てるけど、買い物してきてあげようか?

(゜゜)、お母さん、車出さないほうが良いよ!結構積もってるわ!

だろうな~[ふらふら]

yuki.jpg


yuki2.jpg


近所もこんな感じだもん(汗)

持つべきは娘、、、

助かった(*^^*)

なに~?[雪]今夜も積もるって??[雪]

好きにせい![ちっ(怒った顔)]

こうなれば、私も何日外出しないか?記録打ち立てよう[パンチ]


£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β

今夜も、足を運んでくれて(人'▽`)ありがとう☆

どれか一つ気前よくポンッと押して帰っていただくと安眠できます(-_-)zzz
↓↓

日々の出来事ランキング


60歳代ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


タグ:隠岐の島
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

cooper

当地ではなんのそれしきですが、雪質も違い隠岐では大変なんでしょうね。
気前よくどれか一つとは云わず全部 押しときました。(^_-)-☆ 
by cooper (2018-02-08 11:35) 

hobo

38豪雪の頃、小学生だったので裏山で竹スキーをして、根雪があるのが当たり前と思っていたのに、それは普通じゃなかったんですね。あれに匹敵する豪雪なんでしょうねえ。

by hobo (2018-02-08 15:26) 

hiro-kan

cooperさん

ですよね~(∀`*ゞ)北の国から見れば
確かに・・なんのこれしきでガタガタ
文句言うか!ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

ポチッ♪ありがとうございます(^^)/
おかげで安眠しました!

by hiro-kan (2018-02-08 20:11) 

hiro-kan

hobo さん
そうでしたね!
小学生~中学生頃は
これくらいの積雪は冬場は当たり前でした。

その後の隠岐でも30年~40年前頃?
豪雪だったと記憶しています。

その後、年々と暖冬化が当たり前に・・
by hiro-kan (2018-02-08 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。