SSブログ

今年の初物、カボチャを二個はずした。 [畑の作物]

kabo.jpg

見るからに艶々と美しく育ってくれました\(^o^)/

私が育てたカボチャよん(^^)/

二個収穫し、一個は娘宅へ届けました。

三個目は、友人に差し上げるよう予約ずみです。

三個目、まだ少し先にならないと、今はまだ小さい。

今年は5月に雨が降らなかったので、野菜の成長がかんばしくありません。

その中で、カボチャは割と元気に育ち中。

kabo2.jpg


カボチャ半分
インゲン豆
水300㏄
コンソメキューブ1個


でカボチャが柔らかくなるまで、煮る。

煮汁が無くなりかけたら、バター10グラムくらい投入。

何てことない簡単な料理ですけど、美味いよ♪

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

シルベスターU

こんばんは。

かぼちゃを育てられたんですか?
これは馬車でのお迎えを期待して
シンデレラの夢を抱かれたかな?

しかし、おいしそうですね。
食の感想もお待ち市営ます・

by シルベスターU (2017-07-01 21:01) 

hiro-kan

女老い怖いものなしアッパッパ~♪

です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by hiro-kan (2017-07-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。