SSブログ

12月19日気温は最高18度でした [徒然]

12月にしたら、暖かい日が続きますね。

日ごろの運動不足解消で、ちょっと歩いてきました。

musi.jpg

hana.jpg

hana3.jpg

huyu2.jpg


マイ農園では

mame.jpg


きぬさやエンドウ豆が高さ30センチくらいに成長していました。


年末に、この大きさはヤバいかも?

今後、雪が積もれば、雪の重みで苗が傷む・・・。


今まで、平均気温が高めで推移してきたので、陸上でも海の中でも


生物の成長が早いわ。


海の中は養殖ワカメが、普通より大きくなるのが早いと
業者さんが言ってます。



↓これは12月18日(日曜日)布施浄土が裏海岸の風景です。

jyodo2.jpg


jyodo.jpg

釣り人の姿がありました。

この時期だから

グレ釣りかな?

冬場のグレは、岩に生えた岩ノリを餌に食べるとかで、魚の味も良いと
聞いています。


ありゃ~またまた、こんな時間だ・・・寝ようっと(@^^)/~~~
タグ:ふゆいちご
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

斗夢

18℃は暖かいですね、植物はもう春の景色ですね。
こちらも15℃以上の日が多いのですが
時々11℃なんてのもあり、そのときは特に寒く感じます。
by 斗夢 (2016-12-20 05:16) 

hiro-kan

斗夢さん^^

こんばんわ~

絹さやエンドウ豆はなんか?3月頃の成長ぶり・・

おませです(;^_^A

後がしんぱ~い・・。
by hiro-kan (2016-12-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。