SSブログ

ブルーベリージャム作りました [徒然]

DSC_0072.JPG
お友達から、ブルーベリーの冷凍を
貰いました。

計量したら300グラムありました。

ジャムにしようと思いました。
砂糖を1カップ弱入れて

ガスに火をつけ
ことこと中火で煮ました。
DSC_0074.JPG
DSC_0075.JPG
仕上げにはポッカレモン
ぽとぽと

DSC_0076.JPG
毎朝のヨーグルトに混ぜて食べようかな

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

きんれん花

ヨーグルトによく合いそうですね
手作りジャム最高です
by きんれん花 (2016-08-23 16:09) 

花好き人

hiro-kanさんはいろいろ手作りされますね~
そのやる気がすごいな~
見習わねば~
おいしそうなブルーベリージャムですね
by 花好き人 (2016-08-23 16:18) 

hiro-kan

きんれん花さん(^^)コメントを

ありがとう[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]ございます。

手作りジャムにすると、保存料系統を
入れませんから、体にも安心です。

糖分も好みで控えめにも出きるので嬉しいですよね[るんるん]

by hiro-kan (2016-08-23 19:24) 

hiro-kan

花好き人さん(^^)
コメントありがとう[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

やる気だなんて‥[ウッシッシ]

そんな難しいもんは私もむりです(汗)

ただ煮るだけという簡単な

作業なんでf(^ー^;
by hiro-kan (2016-08-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。