SSブログ

この夏も終わりに近づきました。ヤブランの姿を見つけました。 [9月の野山の植物]

yaburan.jpg

畑へ出かける農道の脇のヤブの中に見つけたヤブランです。

こんばんは!(。・▽・)ノ

お元気ですか?

私は何とか元気ですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

長いことブログも書いていませんね(汗)

8月の終わり頃から温室プールに通い始めました。

自分のダイエット&健康増進目的ですけど、つい孫も一緒に
連れて行くので(6歳児と3歳児)彼らの安全に目配りするのが忙しくて

自分自身の本来の目的の運動には今のところなっていませんが、

そのうち調整してプールの中を歩行してみようと思います。

※プール用の水着も購入したのよ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
チョイ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・けど・・・

何でもないふりをしてプールサイドを孫と歩いてます(≧▽≦)


あの~私、実は金槌なんですわ(汗)つまり泳げない・・・(;´д`)トホホ…

水中歩行で健康増進効果狙いなのよ(´▽`*)

あと昼間は、畑の作業も忙しい(草刈りや耕うん機で耕す作業)

チンゲンサイ、聖護院大根とか蒔きました。

最近、夜になると眠たくてしょ~がないのよウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

パソコンを開けない日のほうが多いわ(≧▽≦)

数日前から、気温もグッと落ち着いて朝晩には肌寒いくらいになりましたよね
(((;゚д゚)))

秋の気配です。

ふと思い出して今夜はこちらへ出没する気になりました(^^ゞ


数年前からの知人からLINEでヤマブドウが熟しています!いかが?

と連絡を貰ったので、ウキウキともらいに出かけました♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー


budo.JPG

budo2.JPG

budo3.JPG

ジュースにしようと思います♬

写真を撮り忘れたけど、ブルーベリーも栽培してしてらして、一緒に貰いました。

どちらも、生のままで凄い美味しいです

ブルーベリーは手作りヨーグルトにトッピングして食べたり
孫っちにもたべさせてやりました。

Mさ~んありがとうございました~(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


ヤマブドウが熟すのは今年は、例年に比べてだいぶん早いようです。
10日は楽に早い

同じように、今日は、別の友人から無花果を貰いましたが、例年に比べてかなり
早く熟しかけたそうです。

8月のお盆頃には、2個~3個づつ熟れかけたそうです。

季節の推移の異常を感じますね~(;´・ω・)

何でも早ければいいってもんじゃないもんね・・。


取り留めもなく、近況報告でした~m(o´・ω・`o)mペコリン

たま~にはカキコしますので、忘れないでね~(@^▽^@)

(^o^)ノ < おやすみー

タグ:隠岐の島
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。