SSブログ

隠岐の島にも春が来ました~(^o^) [畑の作物]

jin.jpg

jin2.jpg

沈丁花が本格的に芳香を流し始めました(^o^)♪

jin4.jpg


最高気温も13℃程度だったかな?


暖かな日曜日でした。


馬鈴薯を植え付けに畑へ行きました。


今年はデストロイヤーと、インカのめざめ、出島の三種類にしました。


取りあえず、日曜日はデストロイヤーを植え付ける時間しかとれなかったので


明日も晴れの予報なんで、残りの出島、インカのめざめを植えるつもりです。


buro.jpg

buro2.jpg
ブロッコリーも採取し


hati.jpg

星の瞳の空色の花の蜜がお目当ての蜂の武蔵が飛び回り⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ブーン(((⊂( ・ω・)⊃


この光景を目にした途端に、私も心の元気にスイッチが入りました^^


en.jpg

絹さやえんどう豆の花も咲き始め


tan3.jpg


タンポポも畑を彩る、春の天使みたい((o(´∀`)o))ワクワク


4月生まれの、私の、この世の春が、今年もやってきました~\(^o^)/


心地よい疲労感で、今夜もぐっすり眠れそう


オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン


タグ:隠岐の島
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

tyapi

コメントありがとうございます。

最近ブログ更新しておらずです!
仕事で疲れてブログどころではない状態です(笑)
あとは、周りに何も無いのでネタが無い~雪が溶け春になれば変わると思うのですが~

島根県は暖かそうですね北海道も近頃はプラスの気温になってきています。
朝はマイナスですけど日中は2℃位になるときもあります。

そういえば、先日北海道のスーパーで北海道産の筋子(国産)を食べたのですが、美味しすぎる~あれはヤバかったですよっ
by tyapi (2015-03-16 00:05) 

cooper

 ↑ tyapiさんお元気でしたね(*^-^*)

隠岐の島 暖かそうですね。  
○○○○にも春が来ましたって、
こちらからすればドップリ春に浸かってますよ。(^_-)-☆
馬鈴薯の植え付けなんて、2か月程 後です。
今日、日中の最高気温が10度に成るとの予報で雪割りしました。
面白いですね日本って、ブログを始めて もう目が点です。(^-^) 
by cooper (2015-03-16 10:35) 

hiro-kan

tyapiさんこんばんわ^^

寒い中での仕事お疲れ様です^^

多忙そうですね?美味しいものを食べて

元気を維持して頑張ってくださいね^^

すじこですか?私は余り食べた事が無いです(^_^;)

美味しすぎる?φ(゚Д゚ )フムフム…(笑)
by hiro-kan (2015-03-16 22:34) 

hiro-kan

cooper さんこんばんわ^^

馬鈴薯の植え付け5月頃なんですか?

隠岐のスーパーには北海道産の馬鈴薯や玉ねぎ

置いてますよ^^

最高気温が10℃になれば、過ごしやすいですね

聞いてるだけで寒そうな北海道((´д`)) ブルブル…

わたし、冷え性なんで居住は無理そうエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by hiro-kan (2015-03-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。