SSブログ

玉ねぎ周囲に雑草が・・・(;・∀・)せいちょうちゅう [畑の作物]

tama3.jpg

tama.jpg


この頃、日によっては最高気温が10℃前後の日が続いたりして


春遠からず・・・


そろそろ畑が気になっています。


特に玉ねぎ周囲に、雑草が蔓延っているだろうな~(;・∀・)


出かけてみました。日曜日


想像通りヮ(゚д゚)ォ!


えらいこっちゃ~(。-`ω´-)ンー抜かんと・・・・


時間の許すかぎり草抜きしました。


明日も


思っていたら夜中から雨がふりだした☂

(´・ω・`)ガッカリ…


雨が降れば、土が濡れて草抜きはムリ

あと二~三日晴れが続いていて欲しかったわ。


今度、晴れが続けば


残りの草抜きをしよう。


最後の施肥もしなくちゃ・・・。


去年の玉ねぎはピンポン球サイズで終わったからな~(´;ω;`)


オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

mitu

玉ねぎ美味しそう!
草取り姿勢は、腰痛注意ですね(^^)
by mitu (2015-02-18 08:32) 

hiro-kan

草取りは、しゃがんだ体制なんで、ほんと腰痛
気をつけないとね^^;


by hiro-kan (2015-02-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。