SSブログ

西郷中学校の校門前に咲き誇る皇帝ダリア [今日の隠岐の島]

kote3.jpgsaigo.jpgkote5.jpg


なぜか・・・皇帝ダリアが咲いている姿を見かけると、ついつい見とれてしまいます。


あの逞しい?太い茎が真っ直ぐに躊躇いもなく天へ伸びて


その先端に、薄桃色の可憐な花を咲かせている様子が何とも不思議な


感じなんですわ。


電線まで届くくらいに伸びている皇帝ダリアを見ると、アッパレ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


胸がスカッとします。


今日は、実家のお墓参りに出かけてきました。


明日は12月1日、亡き父親の命日にあたります。


私の父親は、船で小島に渡り、クロエ釣りをしていて


波にさらわれました。


悲しい思い出です。


その実家のお墓方面へのドライブの道筋で皇帝ダリアを間近で


見ていました。


日曜日で学生さんも通りませんし、


気兼ねなく?見させて貰いました。


毎年、この時期には通りすがりにちら見はしていましたが


立ち止まって見たのは今日が始めてです。


以前は、大きな花って苦手でした。


コンパクトで可愛らしい花々の方に興味がありました。


ダリアとか牡丹とか、巨大な花ってなんか?憎たらしいエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


でも近年は存在感のある大きな花(背丈も含み)のインパクトある姿に


元気を貰う事もあります。


真夏の真っ青な空に向かって、堂々と伸びて巨大な花を咲かせる


向日葵なんて、また可笑し・・・。


人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

親爺ぃ

未だに大きな花は苦手です。
by 親爺ぃ (2014-12-01 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。