SSブログ

大相撲隠岐の島場所が6年ぶりに開催されます [今日の隠岐の島]

10月22日(水曜日)

午前7時~14時30分まで

隠岐の島町の総合体育館(レインボーアリーナ)で

大相撲隠岐の島場所が開催されます。


隠岐の島出身の郷土力士さんも含み


総勢260人という大迫力ヮ(゚д゚)ォ!


相撲好きの人が多い隠岐人、嬉しくて今夜は眠れない?


(´∀`*)ウフフ



うちの旦那さん


レインボーアリーナのとこに早朝見に行くか?


言っとります≧(´▽`)≦アハハハハハ


力士の姿を見るだけでも嬉しいみたいです。


好きなくせに、入場券買って来ようか?聞けば


いらんぞ~行かんぞ~


俺は仕事が忙しいわ


天邪鬼な爺ちゃんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ



私は、元から余り興味がありません(^_^;)


テニスの錦織君(島根県松江市出身)でも、何かの間違いで?(*^▽^*)


隠岐に来るなら、万障繰り上げて馳せ参じるけどね・・・・・。



(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚







ハア~♪


派手なまた~ご商売


相撲とり~さ~ま~はよ~


ハアどすこいどすこい


髪はお銀杏の折り曲げで~


着物はどてらのごばんじま~


足に白足袋下駄はいて~


こうもり傘をば杖につき~




のっし、のっし~とやってくる


コレコレ相撲取り、どちらゆく~

ヨイシヨ


これから西の相撲にゆく~


一日ぎりかと問うたなら~

晴天3日の相撲がある~

初の一日ちゃ土俵入りで


梅鉢小紋の化粧まわし

かけて踊るや~品のよさ~


いかなるおなごも迷てくる~

私もなりたや~ノーホホイ


相撲とりさま~によ~


ハアどすこいどすこい


ハアーちょいと又やりましょう相撲取り節をよ~


ハアどすこいどすこい


相撲取りさんと、ゆうものは

朝もはよから起こされて


玉の汗ちる猛稽古

苦労に苦労を重ねつつ


幕下十両幕内と~


トントン拍子に出世して~

晴れの横綱土俵入り


故郷へ錦を飾りつつ

世界国中わがとする~


こんな姿を夢にみて~

今日も土俵で


ストトコどすこい


鬼~となるよ~



福浦くに子 他/隠岐の民謡(CD)




人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。