SSブログ

畑から大根の間引き菜を抜いてきたわ(´゚∀゚`)キタコレ [畑の作物]

tomato3.jpg

今日は、台風も去り、久しぶりの秋晴れ[晴れ]


お爺さんは、イカ釣りに

お婆さんは、畑に行きました


エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


トマト
大根の間引き菜
キュウリ1本


サツマイモも2列掘り出しました。

サツマイモは、何本も何かに齧られているのでガッカリです。

網はしていても、関係無いね~と侵入者がはいるらしい。


モグラに齧られているとばかり思っていたら、今日、知人から聞いた所によれば

モグラはミミズしか食べないよ!

サツマイモを噛るのはネズミだわ~( ̄C・>だと~


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


この世の中で一番苦手な生き物です~( ̄C・>


始めて知ったわ


見たこと無いし畑で~( ̄C・>なんて思いもしなかった。


サツマイモも、ネズミと半分こかい?(ノд-。)シュン


君たちに食べさせる為に、私は世話焼いてないよヾ(*`Д´*)ノ"


真夏の炎天下の、草取りや、肥料やり・・・・。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


知人は、クリープの空き瓶の中に殺鼠剤を入れて畑に置いたそうだ。


すると全部食べていたとヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ


私は万が一、その結果を目にするようなオゾマシイ場面に遭遇する危険が
あるようなことは出来ないわ・・。

気絶するわ~((+_+))そんな場面見たら大根の間引き菜は


明日、朝食の味噌汁に入れようかな


トマトも、まだまだ収穫出来そうですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


今夜も、((´д`)) ブルブル…ね


炬燵布団出そうかな・・・・・


オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン



人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。