SSブログ

畑の大根も日々成長ちゅうです^^ [畑の作物]

daikon.jpg


今日は、僅かな時間だけど、畑に出かけました。


ホームセンターで買ってきたキャベツの苗を10個植えていたけど、中の2つが、枯れてしまい


友人に聞いたら、種から育てたキャベツの余分があると分けてくれたので、それを植え付けにきました。


大根も、9月10日頃に蒔いたけど、発芽した幼苗を、かなりコオロギの食害で、やられてしまい、


何とかコオロギから難を逃れた幼苗の生き残りが、大分成長しており、後から蒔いた場所は


双葉から、やっと本葉が出たところと、かなりバラつきがあります。


でも、こんな姿を見るのも私の楽しみの一つです(^O^)


蒔かぬ種は生えない・・・


種さえ蒔いておけば、何とかなるもんですね[るんるん]



白カブ、高菜、春菊、チンゲンサイ、なども追々に発芽~成長しつつあり、その可愛い姿に


元気を貰いました∩(*・∀・*)∩ファイト♪


そんな野菜達に、大きくなあれ~と願いを込めて追肥をパラパラまいてきました。


明日は、孫っちの保育所の運動会なので見学してきますガンバって(●'∀'人)ネ♪


おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!



人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。