SSブログ

隠岐の島11月の畑の作物 白蕪、大根、キャベツ、白菜、新生姜を貰った [畑の作物]

kabu.jpg

西郷港のすぐ近くに、アンキ市場というお店がある。


隠岐在住の人たちが、作った、野菜類、地元の和菓子、工務店さんが近年栽培を始めた、生シイタケ
(激安)一部、魚介類も並んでいる。つきたての小豆のあんこ入りお餅、押寿司


などなどバラエテイに富んだ食材が売ってあり、全て、何処の誰が作った、と表示がしてあり



建物の壁の高い位置には、ご丁寧に提供者の顔写真まで貼ってあるというユニークな販売方法



※ なんかね~?そこまでする~??って感じがしないでもないけど(笑)



私なら、顔写真を貼ってまで商品を、そこで販売するのは抵抗があるわ・・・。



まっ、そんな陰口叩く必要は全然ないけどね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

※ここだけの話ってことで┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・




野菜類が安いし、その割に新鮮だという認識があったので、時折足を運ばせてもらっている。


昨日は、白カブが買いたくて、久しぶりに、アンキ市場へ行った。


ところが、無い (ヾノ・∀・`)ナイナイ 白カブ置いてません。


大根も、やたら小さい、見た感じ新鮮さに欠ける大根なら売っていた。100円だ。



(´・ω`・)エッ?これで100円は価格吊り上げじゃん・・50円でしょ?どうみても・・


言葉には出せないので、腹の中でブツブツ独り言いいながら、キャベツ、椎茸、地元で出来た
みかんとか買ってお店を後にした。



白カブが無かった事が、心残りで、今年の夏頃から、お知り合いになり時々の物々交換を
させてもらっている、あるお宅へ車を走らせた。



買わせていただくつもりで、おじゃましたのに・・・



そこの奥さんは、とても気前が良く、なんでも持って帰り!と無料で野菜を提供してくださる。



「私達夫婦は、本当に楽しみで野菜つくりをしているのよ・・・市場に卸すのも面倒になってきてね^^;

あんたの作った野菜は美味しいと喜んで貰ったら、それが何より嬉しいの・・」


というふうな事を話しておられました。




今日の写真は、全て、そのお宅の奥様から、いただいたものです。





無農薬で育てておられることを知り、一番の安心感がある。



本当にうれしかった(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪遠慮なしにいただきます。




お返しに



イモカツオを差し上げた。



imo.jpg


これぞ、正真正銘の物々交換(^ω^)



♪♪ 隠岐は~(;´-`)。oO(ぇ・・・)絵のしま~花の島、磯にや波の花咲く 里ニャ人情の花が咲く・・・






なんで、マイ農園で素人野菜栽培をしているのに、人から買ったり、もらったりしているのか?



実は秋に、三人目の孫が誕生し、そのお世話で今年の秋野菜栽培は、できなかったの(・´з`・)


10月も終盤になり、やっと自分の自由時間が、戻ってきたので、それから大根の種を蒔いたり


白カブの種、ほうれん草の種まき、その他の野菜類の種まきをしました。



↓白カブ、やっと、こんなんです↓ ものになるかな~?
kabu2.jpg



なっても、ならんでも、まっいいっか~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 12

土火土花(どかどか)

鰹ネギすき焼きでいただきました。おいしかったです。
by 土火土花(どかどか) (2013-11-27 19:40) 

hiro-kan

鰹ネギすき焼き


今の時期、最高に美味しいですよね^^


新鮮な鯖が手に入れば、更に美味しくいただけますよ


ご訪問嬉しいです(^ω^) 感謝!
by hiro-kan (2013-11-28 00:25) 

Mel

どんな人が自分の重要なものを探していても、彼/彼女はそれを詳細に利用できるようにする必要があります。
by Mel (2017-11-23 01:51) 

Isabel

あなたがここにいる優秀なウェブサイトが、私はあなたが何かを知っていたかどうかを知りたいと思っていた
同じトピックを扱うユーザーディスカッションフォーラム
ここに?私は本当に私が他の人たちからの回答を得ることができるグループの一員になりたい
同じ関心を共有する知識のある人。ご提案がありましたら、お知らせください。

どうもありがとう!
by Isabel (2017-12-06 23:26) 

Lynda

私は今日3時間以上オンラインで閲覧していますが
私はあなたのような興味深い記事を見つけたことはありません。それはかなりです
私のために十分な価値がある。個人的には、すべてのウェブサイトの所有者とブロガーが良いコンテンツを作った
あなたがしたように、インターネットは以前よりもずっと便利になります。
by Lynda (2017-12-08 01:41) 

Lorene

あなたのスタイルは私が物を読んだ他の人々と比較してユニークです。
機会があれば投稿していただきありがとうございます
このブログをマークしてください。
by Lorene (2017-12-13 00:27) 

Roseanna

素晴らしい!このブログは私の古いものと似ています!それはまったく別の問題ですが
それはほぼ同じレイアウトとデザインを持っています。素晴らしい色の選択!
by Roseanna (2017-12-17 04:20) 

Franziska

それ以降の最新技術で更新する必要がある場合
彼はこのウェブページをすばやく訪問する必要があります
毎日更新されています。
by Franziska (2018-02-18 02:23) 

Gerald

私は毎日このウェブログのコンテンツを毎日読むのに30分を費やしました
コーヒーを飲んだ。
by Gerald (2018-02-20 02:11) 

Dieter

私は私に知らせてくれた友達からこのウェブサイトを入手した
このウェブサイトについては、今度はこのウェブサイトを閲覧しており、この場所で非常に有益なコンテンツを読んでいます。
by Dieter (2018-02-23 12:07) 

Milla

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのグループであり、
同じニッチのコミュニティ。あなたのブログは私たちに貴重な情報を提供してくれました。あなたは素晴らしいことをした
ジョブ!
by Milla (2018-03-01 22:35) 

Bailey

Howdy I am so glad I found your web site, I
really found you by accident, while I was browsing on Askjeeve for something else, Nonetheless I am here now and would just like
to say kudos for a tremendous post and a all round interesting blog (I also love the theme/design), I
don’t have time to browse it all at the minute
but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have
time I will be back to read more, Please do keep up the fantastic work.
by Bailey (2018-03-06 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。