SSブログ

ブログお友達のクーパーさん北海道から隠岐の島へ [徒然]

さっき、クーパーさんの隠岐の島への旅日記を読ませてもらいました。

2017年の7月後半の事です。

今更・・・(汗)と思われるかもしれないですが

私は、その頃は実の妹の胆管癌の全身の転移による闘病生活の
末期ころでした。

気持ちの100%は、何とか妹が奇跡の生還をしてくれるように
毎日毎日、祈り続ける日々でした。

妹はお盆の終わった8月22日永眠いたしました。
64歳という若さで旅立ってしまいました。

私は大人になってから、これほどまでに毎日胸を痛め
祈り、涙を流した経験は初めての事です。

両親を亡くした時より、妹との別れは辛い事でした。

妹も、このブログは読んでくれておりました。
病床中でも、たま~に私が記事を書いていたのは、実は

妹のため?でもありました。

※この世では二度と会えない寂しさはありますが、今は自分も元気で暮らし
そうは遠くない先に、次の世で妹とも両親とも再会できる事を楽しみにしています。

パソコンを開くことも気持ちが乗らず、本当に申し訳ないことですが
いつもナイスを付けてくださる、コメントを書いてくださる皆様のブログを
訪問させていただくこともありませんでした。

それで、クーパーさんの隠岐の島への旅記事も、今になり初めて
拝読させてもらいました。

隠岐の島の島前、島後、見どころをアチコチ観光された様子を、本当に丁寧に
写真入りで紹介してくださっています。

私も9年前まで、バスガイドをしていましたが、こんなに丁寧に
観光客さんにご案内ができていたかしら?(^_^;)

クーパーさんの隠岐の島町で乗車された観光バスのガイドさんは
写真で分かりましたが、私が働いていた会社の同僚ですね(^^)

彼女は私より2歳お姉さんですが、まだ元気で現役ガイドをしています。

隠岐民謡の師範の肩書をもち、指導者でもあります
私が民謡を始めたきっかけは、彼女が、勧めてくれたからでした。

きっとバスの中でも隠岐民謡を唄ってくれたのでは?

作田や民宿さんで宿泊されたのですね?

私は、普段から、あの道路は車で通りますよ(^o^)

隠岐の島って?どんなところ?

思われた人

ぜひクーパーさんのブログでお確かめくださいませ♬

北の花便り隠岐の島へ行ってきました
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

cooper

ブログに空白が出て気にはしていました。(私はネタナシで間が空いていますが・・・・・)
お辛い時期だったんですね、最愛の妹さんのご冥福をお祈りいたします。
hiro-kanさんとかかわりのある方や、生活圏に私はお邪魔したと思うと・・・
懐かしく昨年の隠岐旅行思い出しています。
by cooper (2018-01-24 08:37) 

hiro-kan

cooperさん(^o^)
気にしていただいてありがとうございます♥
妹の冥福を祈ってくださり感謝します(^^)

とても美しい賢い優しい妹でした。
きっと天国でも多くの人と仲良く過ごしていると
思います。

昨年の隠岐の島旅行は天気に恵まれて楽しく
過ごしていただけたようで何よりでした\(^o^)/

by hiro-kan (2018-01-24 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。