SSブログ

去年の晩秋ころから抜け毛に悩んでいます [添加物]

数日前に行きつけの美容院へ髪の毛のカットに行きました。

セミショートボブに、ゆるくパーマをかけていましたが、

秋~冬にかけて抜け毛がひどくなり、私、しまいには禿げるんじゃ?(´;ω;`)ウゥゥ

心配になりました。

カットしてもらいながら、抜け毛の話しをすると美容師さんも

「あ~私も一緒ですよ~怖いくらいに髪が抜けましたよ・・他のお客さんも
同じようなことを言ってましたよ・・」

季節の変わり目だったのも一因だったのかな?

私は、今までシャンプーは



恋凛シャンプーを使っていました。

ところが、シャンプーのたびに、髪の毛が抜けて手や体に引っ付いていました[ふらふら]

これは大変だわ!

時折は、何もつけずに洗う湯シャンもしたり、また思い直して恋凛で洗ったり

繰り返してきましたが

化学物質だらけのシャンプー剤も良くないな~と
思い始めて、添加物をキーワードにして他のサイトに勉強に行きました。


シャンプーやコンデショナーは合成界面活性剤、発泡剤、保湿剤、香料、その他の化学物質が
たくさん配合、添加してありますね。


合成洗剤が毛髪細胞や頭皮にダメージを与え、若ハゲの原因にもなっているという
恐ろしい事実があるようです。

やはり、避けなければ・・・シャンプー剤

湯シャンもいいけど、時にはアワアワで洗髪もしたいしな~

そこで、石鹸洗髪も良さそうだなと思いつきました。


そして

楽天で




購入者の評価が、割とよかったのが決めてになり

私も購入してみました。


昨日、配達されたので、お風呂で洗顔、洗髪、体洗い、これ一個で洗いました。

きめ細かい泡が作れます。

柔らかで、しっとりと洗えました。

洗髪にも使いましたが、髪の毛への指通りもスルッと手触りが良かったです。

石鹸なのに?

気になる抜け毛は、減りました。(*^▽^*)

これは良いものに巡り合ったな[わーい(嬉しい顔)]



(^o^)ノ < おやすみー


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

ヤッペママ

石鹸洗髪、その後も体験談お願いします。
by ヤッペママ (2017-01-13 21:23) 

シルベスターU

こんばんは。

女性も抜け毛に悩むのですか?
いいものに出会いましたね。
抜け毛はハゲの男性だけと思いましたが
私も悩んでいます。年相応といえばそれまでですが
やはり黒々を維持したいですね。
以前は育毛薬でしたが、今は頭皮マッサージですかね。
M字、円形も若干崩れてきたかなと思いますが


by シルベスターU (2017-01-14 20:47) 

hiro-kan

ヤッペママさん^^

石鹸洗髪、今回、私が購入した石鹸は、
指通りもスムーズで、全然ギシギシ感はありません。

一回使ってみて、使い心地には満足^^

普通に売ってあるシャンプーに比べれば、

化学物質は含有されていない界面活性剤フリーなのが
私が選んだ理由です。
by hiro-kan (2017-01-14 23:08) 

hiro-kan

シルベスターUさん^^

こんばんわ

頭皮の悩み

男性に限らず女性にも大いにありますよ(;^_^A

加齢とともに髪の毛は弾力を失い細くなり・・

酷いと女性でも頭皮が透けて見えるくらいに
髪の毛の分量が少ない人を見かけます。

理由は?

私も分かりません。ただ化学物質を多く含む
シャンプー剤も一つの原因にはなるように感じています。

一番良いのは湯だけで洗うことなのかも知れませんよ^^
マッサージは良い事だと思います。
by hiro-kan (2017-01-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。