SSブログ

畑シメジの最盛期です [秋のきのこ]

1475152258016.jpg

1475152264894.jpg

1475152272306.jpg

1475152279729.jpg

IMG_20160929_210612.jpg

IMG_20160926_183925.jpg


友人から、すでに二回畑シメジを貰って、秋のl味覚を
楽しんでいますが

今日は思いがけず午後二時過ぎから自由時間ができたので

ふっと気楽にドライブがてらキノコ探しに[車(セダン)]

凡そ三時間くらいで写真の畑シメジを探してきました。

冷凍もできるので、すこしづつ惜しみ惜しみ食べます[ウッシッシ]
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

ヤッペママ

畑シメジ美味しそうですね。
「のっぺい」というお料理には山で採ったきのこを沢山入れて
作っていました。今はなかなか手に入らないようです。
by ヤッペママ (2016-10-01 21:40) 

hiro-kan

ヤッペママさん^^

こんばんわ~

のっぺいですか?

のっぺい、のっぺい汁、のっぺい鍋、のっぺい煮、
色々ありますね^^

きのこ鍋汁とか、きのこ鍋なのかな?

年々、山で採取できる、きのこは姿を消しつつありますよね
(´;ω;`)ウッ…
by hiro-kan (2016-10-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。