SSブログ

お盆も終わりましたね [徒然]

今日は、実家のお墓へお参りに行きました。

今年の八月は、去年と比べても異常に気温が高いように感じていますが

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

私は、特に体調が優れないわけでもありませんが・・・

連日の猛暑とお盆の帰省客との応対に少々疲れ気味です(´・ω・`)

帰省客は、長女夫婦、長女の娘夫婦(20歳&23歳)4月に誕生した、私のひ孫(生後4か月)

の面々です(^^)/


子供たちも、すでに関西方面へ帰っていきましたが、それでも、なんだか
疲れが残っているのは、残暑の厳しさゆえかな?

ura2.jpg

ura.jpg

ton.jpg

実家のお墓は、この地域にあります。

子供のころから夏休みになると島根県松江市(テニスの錦織圭君の出身地)から
おばあさんの住んでいた布施地区へ遊びに来ていました。

そのころから、付近の海の透明度は大きく変わりはありません。

taka2.jpg

夏になると島中に咲く高砂ユリ↑

台湾ユリとも言うそうな・・外来種です。子供のころには見かけなかったわ

kasuga.jpg

春日の浜海水浴場

小学生のころ私も泳いでいました。

ha3.jpg


ha2.jpg

ha.jpg

hami.jpg

ハマナスの花も咲いています。



お墓まいりが終わると

近くに浄土が浦海岸があるので足を延ばしてみました。

jyo3.jpg

この場所には、アワビも生息しています(笑)

jyo2.jpg


jyo.jpg


hana.jpg


一面に、この花が咲いていました。名前忘れました(;^_^A


気まぐれな更新ばかりで申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメン…


それでも、見ていただいて(人''▽`)ありがとう☆感謝です♪




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 5

ヤッペママ

お疲れ様~。
浄土が浦海岸はアワビの他にも貝がいそうですね。
タカサゴユリの画像が見られないのは私だけでしょうか。
by ヤッペママ (2016-08-17 09:43) 

hobo

クリックすれば見れますけど。ファイルサイズが大きいのでリサイズすればいいと思われます。

by hobo (2016-08-17 18:47) 

hiro-kan

ヤッペママさん^^
高砂ユリの画像UPするときに

ちょっとミスしていました
by hiro-kan (2016-08-18 22:52) 

hiro-kan

hoboさん^^

フォローしていただいてありがとうございます!
確かに画像をクリックしたら、見れていましたわ(;^_^A

再度、ファイルサイズを小さくしてUPしなおしました。
by hiro-kan (2016-08-18 22:55) 

ヤッペママ

タカサゴユリの件、有難うございます。

by ヤッペママ (2016-08-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。