SSブログ

インフルエンザが猛威を・・・。 [徒然]

暫く、なりを潜めておりまする・・・。

来る日も来る日も雨、雨、曇、雨・・・

せめて心持ちなと明るくしようと思うんですけど^^;

根が単純にできてるんで、空が暗いとついつい心も弾みませんわ(゜゜)


娘一家が、1月22日から、インフルエンザでダウンしています。


最初に3歳男児が保育所から、インフルエンザウイルスをお土産に貰い帰宅


※保育所で発熱して連絡があり早退して帰宅。

40℃近くまでの発熱が数日続きました。

そのうちに、ママが伝染りました、

同じく枕を並べての討ち死に状態(-_-)zzz

この辺りまでは、私も出入りしながら、家事を手伝ったり

代理で買い物をしてあげたりしていました。

※マスクをして

そのうちに、六歳男児にも伝染りました。

この辺りから

私は、自分たち夫婦に伝染るのを防ぐために


ちょっと考えを変えました。


※何故かと言うと、うちの旦那さん身体の一部に疾患があり
常に体調管理をしていく必要があるんです。

インフルエンザになど感染させる訳にはいきません。


私が感染したら、必ず旦那さんにも感染させてしまうので
ウイルスを貰わないように気をつけながらの応援、協力となります。


娘の嫁ぎ先のお母さんも、隣にお住いなので何かと
助けてくださっております。


本当に感謝しております。ありがたい・・。


食べ物は調理済みのものを届けて玄関内に置き患者と接触しない


熱があるので冷たいものが口当たりが良いし、通常の食事には
食指が向かないので果物や、お茶やゼリーやヨーグルト、アイスクリーム


ほぼ毎日届けながら、回復を待っています。


29日には2歳女児が発熱
30日からパパも伝染し発熱・・・


全滅状態(;´Д`)


インフルエンザの館と化してしまった娘宅です。


全国的に、まだまだインフルエンザの感染は収まる気配がありませんね[ふらふら]


あなたは、大丈夫ですか?


マスク
手洗い
うがい

で乗り切りましょうね~[パンチ]

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。