SSブログ

隠岐の12月も冬爛漫?水仙、油菊の黄花もやぶ椿の赤い花も [今日の隠岐の島]

hiyo.jpg

hiyo2.jpg

hiyo3.jpg

hiyo4.jpg

ヒヨドリジョウゴ

aoki.jpg

アオキ


abura.jpg

abura2.jpg

abura3.jpg

abura4.jpg

abura5.jpg
11月の花、隠岐の油菊が、まだまだ花盛り

sui.jpg

sui2.jpg

sui3.jpg

sui4.jpg

tubaki.jpg

tubaki2.jpg

島中の山に咲いている藪椿の花ですが、海岸近くの道路にまで自生していました。

tubaki3.jpg

この椿は、ど根性椿だと思いますわ^^:

擁壁にまで自生するなんて(´゚Д゚`)ンマッ!!


turi.jpg

turi2.jpg

第一釣り人発見( 一一)

この時期なんで、グレ狙いかも知れません^^


今夜はこれにて、(^^)/~~~
タグ:隠岐の島町
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

cooper

外で普通にお花が楽しめる、雪道運転の心配もない!
いいなぁ~~~ でも雪国の女はたくましいですよ。(^_-)-☆
by cooper (2015-12-24 10:55) 

ヤッペママ

ヒヨドリジョウゴの実が沢山。
私の好きなヤブツバキ:我が家のはまだツボミです。
グレ釣れたかしら?釣れると良いですね。
by ヤッペママ (2015-12-24 12:52) 

シルベスターU

こんばんは。

過去2回投稿しましたが、何かの手違いで
上手くアップできていませんでした。
冬の隠岐の島のイメージは白い泡の波の感じでしたが
夏の海のようにナギですね。
この時期花情報はありませんね。
by シルベスターU (2015-12-24 20:22) 

hiro-kan

cooperさん^^

昨年に続き暖冬の影響なんでしょうね

隠岐の12月も普通なら積雪や路面凍結しても

不思議ないのですよ^^;

有り難い?事に、今年も日常の暮らしは
過ごしやすいとも言えます。

雪国の女の人

芯がしっかりしてそうですね~(^_-)-☆

わたし?あかんたれや~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by hiro-kan (2015-12-24 22:04) 

hiro-kan

ヤッペママ さん^^

あ!やぶ椿好きですか?

私も大好きです^^

隠岐のお土産で、椿油も作られていました。

それぐらい藪椿の木が沢山自生しています。

グレ、きっと大漁されていることでしょうね♪

冬場のグレは岩場に生える岩のりを餌にするとかで
食べても美味しいです^^
by hiro-kan (2015-12-24 22:09) 

hiro-kan

シルベスターU さん^^

あら?そうでしたか~?

画像認証がうまくいかなかったでしょうか?

隠岐の冬、確かに浪の花が咲くイメージですね^^:

春までの間には、そんな日も沢山あると思います。

でも、海上の穏やかな日もたくさんあります^^

今年は暖冬の影響で岩のりが、育っていないとか?
聞きました。
by hiro-kan (2015-12-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。