SSブログ

畑仕事夢中で頑張り足が痛い(;´∀`)…痛いなぁ… [畑の作物]

午後から、畑へでかけた。

お盆過ぎから、大きめのプランターに種まき用の土を入れて
白菜
四季取りキャベツ
ブロッコリーの

苗を育ててきました。

どこかのブログにも書いてありましたがお天気が続きませんね~

さあ、明日こそ明日こそと思いながら、明日になると急に雨になったり

他の用事ができたりで、定植が伸び伸びになっていた、野菜苗を

今日は植えてきました。

新しい長靴はいてルン♪((o'д'))ルン♪

朝晩には急に冷え込むようになりましたが

畑にはコオロギの王様みたいなデカイやつが未だに飛んでいます。


真夏に比べると、動きが鈍ったかな感もありますが?

それでも、むき出しのキャベツ苗を目の前にすれば食べて
葉に穴をあかすことでしょう(´・д・`)ヤダ

大根は、最初の種まきしたのは、
虫にやられて全滅(;´д`)トホホ…


再度蒔きなおしました。


そんな作業や、終い際には耕うん機で別の場所を耕しました。


明日は苦土石灰と牛糞を蒔いて


人参や、春菊、津田蕪の種などを育てるスペースを耕すつもりです。

明日も続き頑張ります

足は(;´∀`)…痛いなぁ…

そんなこと言ってる暇ないわ


(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

タグ:隠岐の島
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

斗夢

無理はいいですが無茶はしないでください^^。
by 斗夢 (2015-09-15 05:01) 

cooper

早起き大丈夫でしたか?(^_-)-☆

まだまだ野菜を育てること出来るんですね。
こちらではハウス栽培ならどうでしょうか? 
露地植え秋野菜は早くに蒔き終え、雪降る前に備蓄出来る物は取り入れて越冬準備かな?
斗夢さんの仰るとおりですよ、無茶しないでください。(´∀`)~
by cooper (2015-09-15 07:41) 

hiro-kan

斗夢さん
cooper さん
こんばんわ~

お言葉ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ご忠告を拝見するより前に無茶したようです(;´・ω・)

あれから、また風邪ひきさんになっています。

月曜日と火曜日、我ながら(汗)頑張りすぎました。

身体中がいた~い(;´∀`)…痛いなぁ…

水曜日の民謡の練習の時間も、声の出が、変ラ調で

まいりました。

自分の年令を忘れてはいけませんね~| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
by hiro-kan (2015-09-17 20:37) 

ヤッペママ

ご無理はなさいませんように。
野菜が順調に育ってくれると良いですね。

by ヤッペママ (2015-09-17 22:52) 

hiro-kan

ヤッペママ さん^^

ありがとうございます。

自分の年令を考えないといけないかも?^^;

一気に頑張り、疲労した体に、風邪菌が入り

ダウンしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
by hiro-kan (2015-09-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。