SSブログ

もうすぐひな祭りですね~^^ [徒然]

ひな人形、大人女性の需要高まる

何気にこんな記事が目に止まりました。


桃の節句に、女の子の健やかな成長や人生の幸福を祈って飾られるひな人形。最近は女の子のお祝いとしてだけでなく、成人した大人の女性たちが“自分用”として、新たにひな人形を購入するケースが増えている。季節のインテリアとしての需要が高く、20~70代と世代を問わず人気。孫の初節句に、自分のための“ついで買い”をする60歳以上の女性も多いという。


確かに・・・


私も、自分用に欲しくなったわ


昔昔・・・


小さい時に、親から買ってもらったお雛様があったんだけど・・


失くしてしまいました(´;ω;`)


いらい自分用のお雛様ってないのですよ。


若いころには余り気にとめていませんでしたけど


毎年、この時期になると


ふと思い出して、ちょっと胸が痛くなります(泣)


消しゴムで消せるものなら消して置きたい昔の記憶


そう形式張らずとも


気軽にインテリアとしても楽しめたら良いのですよね


ちらし寿司や、雛あられや、桃の花飾ったり


ヨーグルティアで、甘酒も作れるし^^


ばーちゃんも、楽しんでいいんだわよね




↑↑
こんなんがいいな~^^


お雛さんの夢でもみて寝るか~(∪。∪)。。。zzzZZ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

mitu

自分用か~いいですね
雛あられとか飾ったりして(花より団子系)(*^_^*)
by mitu (2015-02-23 08:02) 

hiro-kan

そうでしょ~?♪

買っちゃおうかな~?(^^ゞ

(花より団子)

上記に同じくです(´^ω^`)
by hiro-kan (2015-02-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。