SSブログ

趣味の民謡会に、ちびっこちゃんも参加で可愛い^^ [徒然]

わたしの、もう一つのブログです↓

隠岐の島の愛すべき民謡仲間

私の趣味は、もう10年以上にもなりますね・・・。


友人の一言で、その気になって始めた隠岐民謡の勉強です。


友人「ひろちゃん^^貴女の、その高音質の声、民謡に向いているわ、やらなきゃ勿体無い!」


最大限のお世辞とも気が付かず(;・∀・)


ついつい、その気になったのが運のつき


えらい道に首を突っ込んでしまいました。


子供の頃から,歌うのは好きでした。


夕焼け~空は真っ赤っ赤~とんびがくるりと輪をかいた~ほーいのホイ~

な~んて小学生の頃、大きな声で聞きかじりの歌を歌っていましたし


高校生の頃には、合唱クラブに(部活)入部していて放課後はコーラスしてました。


顧問の先生は、何故か?都はるみさんを、当時けなしていましたわ。


「あれは、音楽ではない!」


そうかな~???

疑問に思った記憶があります。


音楽のジャンルは、幅広いですし、どの分野でなければならない事はありませんよね


クラッシック好きな先生は演歌を一つ下に
見ておられた気がします。


あの先生、好かんかったわ・・。


まだご健在かしら?エト・・(´・ω・)y-~


それは、さておき


下手の横好きの文字通り


縁ができた隠岐の民謡も、時折は怠けて行かない事もあるけど


仲良しの友人に誘われて、止めない程度には継続中ですわ(^_^;)


毎週水曜日には定期練習日ですけど、昨夜は、この会に


ちびっこちゃんが、数名練習に来ていて可愛かったです^^


うちの孫っちも興味を持ってくれたら嬉しいけど、


唄ったり踊ったりを人前でするのが、恥ずかしさが先にたち苦手なようです。


残念!


好きこそものの上手なれって言いますけど


ちびっこちゃん(3歳、4歳、5歳、6歳)なかなか上手ですよ^^


特に5歳の美少女が唄った浄土ヶ浦小唄

6歳のイケメンが踊る隠岐しげさ節の鍋蓋踊り


必見です^^


将来の隠岐民謡会を背負って立つ若人の姿を応援してあげてくださいガンバって(●'∀'人)ネ♪



⇒ココから見てね♬隠岐の島の愛すべき民謡仲間


人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。