SSブログ

第13回隠岐の島ウルトラマラソン大会選手2154のせっちゃん豪雨被害は大丈夫? [徒然]

先月のお話になりますが・・・

6月17日(日曜日)に第13回隠岐の島ウルトラマラソン大会が開催されました。

隠岐の島在住、県外からの選手の皆さん合計1241名のエントリーがありました。

今年は私も、しっかりと応援させて貰いました。

そのランナー選手のお一人に、エントリーナンバー
2154の、せっちゃんが100キロコースを完走されました。

孫の通う小学校の企画で、隠岐の島マラソン大会に参加される、ランナーさんへ
絵手紙を送ったんだそうです。

うちの孫もお手紙を出させてもらい、せっちゃんからお返事が届きました。

そして、孫はこんな応援プラカードを作り、せっちゃんが走ってくるのを
家族みんなで、他のランナーさんの応援をしながら待ちました。
↓↓
marason2.jpg

せっちゃんは徳島県からのエントリーでした。

次々にラストスパートをかけて走ったり、疲労困憊されて歩くので精一杯の
方も多々おられました。

当日はネット配信で、ランナーのナンバーとか名前で検索すると、現在走っている地点が
リアルライブに分かるシステムになっていました。

その情報を見ながら、そろそろ、私達が待っている地点へ到達されそうだ
とワクワクしながら足元に応援プラカードを置いて待ちました。

割と大きめに作っていたので、他のランナーさんも何気に目が行っている様子でした。

私は、ランナーさんに、(100キロ走って来られ゚又50キロコースのランナーさんも完走目指して一日頑張られたんだと思い)

皆さんに、お疲れ様~\(^o^)/、今年も隠岐の島へ走りに来てくださってありがとう!
の気持ちを込めて、おかえりなさい!
とお声掛けをしていました。

すると、数名のランナーさんから返事をいただきました。

楽しかったです♫

今回7回目です!

疲れた表情の中からながら、声援に対する笑顔を返してもらったり

応援する私達にも、大きな感動をいただけました。

そうして待ちにまった、せっちゃんが、信号のある交差点を左折して走って来られました。

私達家族は、ほぼ同時に、2154のゼッケンの、せっちゃんの元気な笑顔が視界に
入りました。

あー!!!せっちゃんだワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

記念撮影

marason.jpg

つかの間の交流でした。

こんなのを一期一会って言うんだろうか?

せっちゃんも、ご自分のスマホで孫とのショットを撮影されてから走って行かれました
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

この度の西日本の過去最悪の豪雨被害は、日を追うごとに、その爪痕の酷さ無残さが
明らかになって来ていますよね。

本当に他人事とは思えないです。

せっちゃんは徳島県から来ておいででした。徳島県も豪雨被害があったようですが
ご無事でおられるでしょうか?

きっと、来年も、あの素敵な笑顔を見せてください!

第14回隠岐の島ウルトラマラソン大会にエントリーお待ちしていますよ(o'ノ∀')ノお───ぃ!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青いトマト|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。