SSブログ

2018年隠岐しげさ節大会唄部門 [民謡の話題]

2018年隠岐しげさ節大会唄の部門の優勝


※優勝を飾られた、女性が山陰民謡の一つで、安来節を大会の後に催された交流会
で披露してくださいました。

堂々の唄いっぷりでした。この方も、既に民謡会ではプロとして日ごろ
活躍されておられます。

隠岐しげさ節大会の後の交流会にて



2018年隠岐しげさ節大会唄の部門の準優勝


2018年隠岐しげさ節大会上級唄の部門3位


2018年隠岐しげさ節大会上級の部敢闘賞



入賞された皆様、本当におめでとうございました。
これからも、たくさん、隠岐しげさ節を、皆さんの地域で唄ってくださいね。

会場で拝見させていただいた、私たち地元の隠岐民謡を勉強している仲間にも良い
刺激を与えていただきましたよ(^^♪

また今年も、隠岐民謡を勉強してドンドン披露していきたいと思います。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

花好き人

民謡とは縁がない私、どれも見させていただきました
優勝、準優勝とその違いもわかりません、どちらも素晴らしいですね
hiro-kanさんも歌われるそうで歌うことしてない私にとって羨ましいです
テレビでの懐かしい歌をくちずさむくらいです
by 花好き人 (2018-05-24 16:31) 

hiro-kan

花好き人さんこんにちわ
コメント書いていただいていたのに
返事遅くてごめんなさい!
民謡そうは興味はないのに見てくださって
嬉しいです(^^♪

上位入賞者の皆様のレベルは高いですから
、違いは殆どないのだと思いますよ。

唄う事は、全身の健康の為にも良いそうですから
ぜひお好きな歌を口ずさまれてくださいね♪
by hiro-kan (2018-06-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。