SSブログ

ウオーキング日和でした。歩きすぎて足が痛い [2月野山の植物]

今日は、よく歩きました。

午後1時過ぎ、昼食後のお昼寝をしていたジータンを置いといて
1人で玄関を出て、歩きはじめました。

帰宅までに40分くらいかかったかな?

※途中で道草も

hama.jpg

hama2.jpg

至る所に見かけます。

セリ科のシシウドです。シシが食べるウドだからシシウドと呼ばれるとか?
ハマウドとも呼ばれるようですね。

中心の若芽は、(* ̄(エ) ̄*)さんの大好物なんだとか?

(* ̄(エ) ̄*)さんと言えば、最近までの私か?(ノω`*)

そう思っていたら、人間さまも好きな人がいるらしい?

ちゃんと山菜として認識されており、販売までしてましたわ

↓↓↓
山菜ししうど

世の中は広いな~(。´・д・)

このコースは、地区の海岸線に沿って歩けるウオーキングコースなんだけど

やたらに不法投棄注意[exclamation×2]の看板他がある。

kan.jpg


kan2.jpg
↑↑
この看板には監視カメラが仕掛けてあるそうだ。

私がカメラを向けている様子も監視カメラに写っているかも?^^;

※なんだなんだ[exclamation]この怪しいバーサンは?ってか?( '艸`*)

しかし?こんなに沢山の不法投棄注意の看板があるということは、
隠岐人の中にも多くの不心得もんがいるのであろう┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・

私は、かなりいい加減な性格なんだけど、公共の道路や、山野に自分のゴミを
放置する等と言うことだけは天の神様に誓って絶対にできないわ。

それが出来る人の神経を疑うよ( ゚Д゚)㌦ァ!!

帰宅したら、ジータンが目覚めており、もうひと踏ん張りしようと

ジータンを散歩におびき出す事に成功した。

※本当は自分の為のウオーキングはあれくらいで丁度良かったんだけど
連れ合いの健康管理にも協力してあげないとね(^_-)-☆

kan6.jpg

定番コースを歩いた。

今日は、隠岐の島、島後の案内が表示してある看板もパチリ[カメラ]


misaki3.jpg


misaki4.jpg


misaki5.jpg

日本海を見下ろしていたら、まき網船団が出漁していく様子が目に入った。

ジータン、思わず、俺も明日は烏賊釣りに出るかな?だって~( ^ω^ )

海の中に、未だシマメ烏賊がいるのか?いないのか?
それは、出漁して自分で確かめるしかありません。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。ヾ(。>?<。)ノ゙?*。
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。