SSブログ

春の七草の一つ、ヒヨコグサ(ハコベ)も可愛く咲いてます [野山の植物]

hiyoko2.jpg

hiyoko.jpg


今日、旦那さんが使う、分厚い毛布を洗濯するために、コインランドリーに行きました。

3日に孫っち3人が遊びに来て、持ち込んだお菓子類を、いくら注意しても
ジイちゃんの布団周辺で食べ散らかし、

※食事が終わるとジイちゃん、即効で布団に横になりグーグー(-_-)zzzのが常

孫っちは、その布団に群がるのです(^_^;)

孫っちが帰って行った後、すぐ毛布をはぎ、これ洗濯しとけよ~

わやだわ!あいらが、俺の毛布になんだらかんだら、落とし汚い!

いる間は満面の笑みで喜んでいるジイちゃんですけど、帰るやイなや

掃除機ブーン(((⊂( ・ω・)⊃─=≡Σ((( っ゚∀゚)っかけまくり

そこいらじゅう片付けまくり、忙しない事この上ない(;´Д`)


で・・・・


本日、コインランドリーに持ち込んだというわけ

その間

待つのも、時間が長いので、ドライブして撮影してきました。

kan3.jpg

kan2.jpg

kan.jpg

寒椿

普通の年だと、雪を被っているはずの寒椿

隠岐も暖かい年の始めなんで、雪のゆの字もありません。


itigo2.jpg

itigo.jpg

クサイチゴの花と思いますけど?1月に普通咲きます?

普通じゃないかも知れんけど咲いてました。

huyu.jpg

冬いちごなんで、これは正常ですね


咲いて嬉しや花いちもんめ・・・


呑気に喜んでいて、果たしていいのでしょうか?


日本の四季折々は、春夏秋冬、きっちり季節感があるのが一番の
魅力だと思いますに

冬は、辛くてもやはり寒くなくちゃ~冬とは言えないですよね~

雪ノ下で、害虫が息絶えるはずが、生き延びるやおまへんか~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

こ・・こここ・・・・困る~スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

cooper

ホントね。
こちらも雪が少なく、と云うことは庭の植物は雪のお布団が無く………
だ・大丈夫かな?です。

前コメント買いかぶりすぎぃー!!! 
それに お姉さまじゃなくってhiro-kanさんからすれば おば様です;;(^_^;);
by cooper (2016-01-05 09:48) 

hiro-kan

cooper ^^

いいのです!

貴女も私もお姉さまでワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

おばさま・・な~んか枯れて落ちそうな言葉で
すかんわ

気持ち若けりゃそれで良し!

今年もぶっ飛んで行きましょ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by hiro-kan (2016-01-05 22:44) 

ヤッペママ

明日から気温が低目の様ですが
今迄の陽気に誘われて活き活きしていた植物は
元気でいられるかしら?
by ヤッペママ (2016-01-07 23:40) 

hiro-kan

ヤッペママ さん^^

ほんとに今日はヒンヤリした一日でしたね
((´д`)) ブルブル…

3月下旬くらいの気温が続いていたのに・・
今度は、当たり前の冬気温・・

野山の、また園芸品種の花々も
戸惑っていることでしょうね~

うちの沈丁花の蕾、日に日に膨らんできてるけど・・?
by hiro-kan (2016-01-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。