SSブログ

今年もピンク色の野イバラが咲く頃になりました [5月の野山の植物]

2015年5月20日(水曜日)午後3時過ぎ

旦那さんに頼まれて、イカ釣り船に積み込むオイルを買いに行く途中で

隠岐の島、西郷港を出て本土の島根半島の七類港行きのフェーリーの姿が

目に止まりました。

fune.jpg

隠岐汽船のフェリーの姿を島の小高い場所から見ると何故か?

胸がキューンとします。

ああ、私は小さな島国の中で今日もチマチマとした日常を送っているんだよね・・・

このまま、ここで一年一年年齢を重ねて老いて行き・・・

寂しいような切ないような気持ちになる隠岐人・・他にもいるのかな?

私だけかな?




まっ?!そう深刻な思いって訳でもなくて、一瞬そんな気持ちになるってだけですけどね

それは置いといて・・・


今年も、5月の野イバラが既に開花して道行く人々の目の保養になっています。

野イバラって、本来は白色が基本の色なんだと思いますが

何年か前から、あちこちでピンク色の野イバラが咲くようになりました。


心が浮き立ちます[ぴかぴか(新しい)]


noibara6.jpg

noibara5.jpg


noibara4.jpg

noibara3.jpg

noibara2.jpg









(^o^)ノ < おやすみー
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

cooper

確かに、その画像では 胸キュンになります。
隠岐の島は、自然のお花が多いんですね、
荒らされてほしくないです。
by cooper (2015-05-21 07:55) 

mitu

野バラのように人知れず咲いて
実が成り
鳥に食べられ
またどこかの大地に芽をだし
花を咲かせ
童の目にとまる・・・そんな人生でいいじゃないか(^_^)
by mitu (2015-05-21 09:53) 

hiro-kan

cooperさんこんばんわ^^

船が~出て行く~波止場には~
愛し~島の娘が~涙で唄うしげさ~節

※島の娘=心が一瞬娘に・・(^_^;)

mituさんこんばんわ^^

寂しがり屋で目立ちたがりや

路傍の花だけど、本来の白からピンク色に
頬を染め、みてください私はここに咲いています
自己主張している野バラなのかも?

器量良いとて~けんたかぶるな~
千里奥山に咲いたる花でさえ~人が取らなきゃ
咲いた、そのまま散るのじゃ~な~い~か~

隠岐磯節です↑

そうですよね^^

自然が豊かな島で、
人知れずかは知りませんが(笑)

咲いて実をつけ

鳥に食べられ、また何処かの山に
芽を出して山桜になりましょうかい♬


by hiro-kan (2015-05-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。