SSブログ

隠岐の島4月24日撮影野山の植物/山芍薬 [4月の野山の植物]

2015年4月24日撮影の山芍薬 島根県隠岐の島

syakuyaku.jpgyamasyaku.jpgyamasyaku2.jpgyamasyaku3.jpg

4月24日(金曜日)

わけがあり、急遽、島の東側に位置する布施方面へ車を走らせねばならない
状況になりました。

急いで家を出ようと焦りカメラを忘れそうになったが、まてよ?この時期
デジカメ持参せずに外出はありえないでしょ?

思い直し、玄関を出ていたが取りに部屋へ戻ったのが正解でした^^

道路沿いに、この時期、意外と人目につかぬようで盗掘を?免れている山芍薬の白い花が
咲くスポットがあります。

目的地へ向かう途中で、その場所で車を停めてみた。

咲いていました。

それが今日の写真です。

嬉しくなってしまったワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

急用さまさまでした(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


※花が開いているのは3-4日程度なんだそうです。

花の命は短いですよね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

斗夢

いつも行くこども植物園に小さなヤマシャクヤクがあり、
先日蕾を見ました。
開花を楽しみにしていたのですが、ちょっと油断していたのでしょう
次に行ったら花はもうありませんでした>_<)
by 斗夢 (2015-04-26 06:15) 

hiro-kan

斗夢さんこんばんわ^^

次に行ったら花はもうありませんでした>_<)
↑↑
凄い残念でしたね~!

タイミングを逃した時の何とも言えない悔しさわかりますよ

経験者が同意しますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by hiro-kan (2015-04-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。