SSブログ

隠岐の海では蟹籠漁の最盛期です [隠岐の海では]

こんばんわ~

ちょっとご無沙汰しちょります^^;

日々、多忙に注ぐ多忙です~


旦那さんの、シマメ烏賊漁も、順調に続いています。


松葉ガニ漁も、順調のようです。


漁師仲間から、この冬も何度も蟹の差し入れがきます( ´,_ゝ`)プッれぜんと


kani.jpg



kani2.jpg

いただいた蟹は、さっさと茹でてしまいます。


そして身を取り出して一回食べる分づつ小分けして冷凍します。


蟹チャーハン
蟹サラダ
蟹と野菜のスープなど


その時々にある食材と合わせて献立を考えます。


kani3.jpg

今回は大根と蟹のお酢の物にしました。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

さきしなのてるりん

ぜいたくだねぇ!もっともわたしゃかには苦手なんだけど。(笑)
by さきしなのてるりん (2015-01-17 23:23) 

チィちゃん

松葉蟹だね
私の大好きなカニさんです。
お寿司にしたり、三杯酢で食べたり
色々と出来るね〜^_^
by チィちゃん (2015-01-19 06:19) 

tyapi

こんにちは

凄いですね~蟹

豪快に食べたいですね~よし今年は豪快に蟹を食べます!
by tyapi (2015-01-19 10:27) 

hiro-kan

さきしなのてるりん さん^^

コメントありがとう♪

蟹苦手?

うちの孫とおんなじだわ・・。

蟹アレルギーなんです(;・∀・)
by hiro-kan (2015-01-20 00:17) 

hiro-kan

チイちゃんさん^^

コメントありがとう♪

そうね^^

ばら寿司の具に使おうかな?


by hiro-kan (2015-01-20 00:25) 

hiro-kan

tyapiさん^^

北海道には、蟹の種類たくさんありそうですね?

ゴーカイに食べてください(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
by hiro-kan (2015-01-20 00:27) 

mitu

関係ないけど、かに座生まれなのです
蟹だ~い好き♡美味しそうでうらやましいです!
by mitu (2015-01-20 11:25) 

hiro-kan

mituさん^^

蟹座生まれですか~?

私は牡羊座生れなのだ~(・"・)

他に何もない地味~な島ですけど^^;

海の物は新鮮な魚介類が沢山採れるところです^^
by hiro-kan (2015-01-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。