SSブログ

隠岐の人がニホンミツバチから採れる蜂蜜(不老長寿の秘薬)を作っています

11/16(日)に隠岐の島ものづくり学校でゲンキ市が開催され

わたしも友人二人と誘い合わせて楽しんできました。


旧中村中学校体育館で餅つき、屋台、ステージ等、うどん、おでん、生ビール


お餅、野菜、隠岐産の蜂蜜ほか色々と隠岐の特産品が販売され、


ついついお財布のチャックが緩み食べたり買ったり喋ったり笑ったりと楽しい
休日となりました。


その中で私の心に響いたのが、隠岐産の蜂蜜を作り、販売されていたIターン夫婦の
爽やかな笑顔でした。


2014-11-16-20-22-08_deco.jpg



小西主明さんの事



小西主明さんの事


こんな素敵なIターンご夫婦がいらっしゃったとは知りませんでした(^_^;)


隠岐へ定住されてから3年 ご結婚されて2年ご夫婦で昨年誕生されたお子さんと共に


自然農法農業、和ミツバチを利用しての和蜜(蜂蜜作り)作りを生業として暮らして
おられるそうです。


※ワミツ(和蜜)とは、古くから不老長寿の秘薬として珍重されてきた
、ニホンミツバチから採れる蜂蜜のこと。



混ざりもの無しの天然物隠岐産蜂蜜とは、な~んて贅沢な食品なんでしょう♪[黒ハート]


もちろん購入させていただきました。


小西さんのポリシーにも深く共鳴しました。


是非是非、隠岐の島で骨を埋める気持ちで、隠岐に溶け込んで素晴らしい和蜜作りを
頑張っていただきたいな~と思いました。


チャンスがあれば、私も何らか歓迎の気持ちのプレゼントができたら嬉しいな~(^^ゞ


同じ島に在住なので、また、そうい機会に恵まれるかも知れませんね^^



人気ブログランキングへ

今日も見てくれて嬉しいわ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

いつも応援ありがとうございます。(人'▽`)ありがとう☆
*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


人気ブログランキングへ



シニアブログ(日本ブログ村)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

60歳代
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




タグ:和蜜 隠岐
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。